8月1日(土)、東京・原宿に日本のKAWAIIカルチャーが詰まった東京最大級面積のカフェ「KAWAII MOSNTER CAFE(カワイイモンスターカフェ)」がオープン。

このカフェは、日本が世界に誇る「KAWAII」文化をリードするアーティストの増田セバスチャンと、東京を中心に数々のコンセプトレストランを手掛けるダイヤモンドダイニングがコラボして誕生。

東京から生まれる新しいムーヴメントや文化を「モンスター」に見立て、そのモンスターの体内をイメージしたアートやメニューが楽しめるのが特徴だ。


都内最大級とされる店内に入ると、まずは“スイーツ型メリーゴーラウンド”と、ビジュアルアイコンの“モンスターガール”がお出迎え。モンスターガールのコンセプトは「BABY」「DOLLY」「CANDY」「NASTY」「CRAZY」の5パターンで、どのモンスターガールに会えるかはその日のお楽しみだとか。

モンスターガールが案内してくれる席は4つのエリアに分かれ、その中から好きなエリアをチョイスできるシステム。

「マッシュルームディスコ」エリアは、カラフルなキノコや植物たちがうごめく森をイメージした空間。そして、胎内から溢れだしたというミルクがコンセプトの「ミルクスタンド」エリアは、そこでは動物とモンスターの哺乳瓶が怪しく光っていて、ほんのり甘いミルクの香りがするとか!?

さらに、お菓子だらけのティールームをイメージした甘い空間の「メルティールーム」エリアや、巨大クラゲやウミウシたちが不思議な実験を繰り返すバー「バーエクスペリメント」が用意され、どのエリアも増田セバスチャンならではのアート全開で、恋人との話題もいつも以上に盛り上がるはず。

気になるメニューは、パフェなどのスイーツからパスタなどの料理を用意。どれもお店の空間に負けないカラフルさと遊び心あるメニューだというから、ぜひ恋人と一緒に楽しみながらチョイスしてみて。

この夏は、東京のポップな新名所カフェで、恋人と一緒にワクワクしながら楽しい時を過ごしてみては?




※2015年7月28日時点の情報です。お店の情報、内容等は変更になる場合があります。
※こちらのお店は閉店しました。


●夏のデートはこちらもチェック!
>>>夏に行きたい!HOTなデートスポットが満載!


当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2015年07月28日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。