鎌倉のオシャレカフェで、ゆったり気分を楽しむ

鎌倉に流れるのんびりとした空気を満喫するなら、アットホームなカフェがおすすめ。なかでもここ「麻心」はオーガニックと麻をコンセプトにした、ライフスタイル提案型のカフェ。リラックスした空間では、ふたりの間に流れる空気も自然と和やかなものになりそう。ケーキをほおばる無邪気な彼女の姿に、思わず彼の顔もほころぶだろう。

麻の実を生活に取り入れる、丁寧なライフスタイルを提案

「麻心」では、心にも体に優しい時間を提供。料理だけでなく、店内の壁に麻のチップを使用するこだわりぶり。 麻の実を使った生活を実体験できる仕組みになっている。また、フードはすべてのメニューに麻の実の食品を取り入れている。今回チョイスしたのは、マクロビオティックケーキとたんぽぽコーヒーのセット(980円)。動物性食材を一切使っていないティラミスは、チーズの代わりに豆腐を使用。濃厚なのにあっさりとした口当たりと、自然な甘みが印象的だ。
海を眺めながら、体に優しい環境で、体に優しいものを食べる。そんな時間を過ごしていると、丁寧に生活するということの豊かさに、気づかされる。
ここは由比ガ浜が目の前に広がる最高のロケーションだから、時間が合えば、海に夕日が沈んでいく様子を眺めるのもいい。海辺を散歩するのもおすすめだ。

波の音を聞いていたら、さっきまで悩んでいたことがどうでもよくなってくるから不思議。もし、些細なきっかけで喧嘩してしまっても、空腹を満たしてからふたりで波の音に耳を澄ませばいつの間にか仲直りが出来るはず。おいしい食事とゆったりした時間は人を笑顔にするから。海と優しい食事に元気をもらったら、翌日からの日々も頑張れそう。

[ 文:柳岡紗枝子/撮影:淵江亮一/モデル:矢島八雲、水谷友紀]



デートの前の下準備!


当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2014年08月27日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。