ポイント 体験型コンテンツが充実!埼玉県最大級の屋内あそび場
「こどもふっかパーク」は、埼玉県深谷市にある埼玉県最大級の屋内あそび場。0歳~18歳(高校生年代)までのこどもとその付添者が利用可能で、2026年4月にオープンしました。
建物床面積は約3200平方メートルで、こどもたちが安心して遊び学べる、さまざまな部屋を有しています。
施設の中心となるのは、約900平方メートルの大空間に広がる「アソビバ」。なりきり遊びで想像力を育む「ごっこひろば」や、大型遊具を中心に構成された「ヤサイ平原」、ボード・カードゲームエリア「ゲームの丘」、デジタル技術で運動と想像を広げる「デジタルの森」など、7つのエリアに分かれています。
「ごっこひろば」には、深谷市のイメージキャラクター・ふっかちゃんの「ふっかちゃんのへや」が備わります。部屋には、ふっかちゃんのベッドやクローゼット、キッチンなどがあり、まるでふっかちゃんの暮らしを体験しているかのような空間が広がります。
2階テラスには、初夏から秋まで楽しめる水遊びエリア「アビルバ」が展開されます。小さなこどもも安心の浅い水深で、噴水の水しぶきや水のトンネルなど、全身で涼を感じる仕掛けがそろいます。
その他にも、自由に身体を動かせる「わんぱくアリーナ」や、音楽やダンスの練習ができる「ケイコバ」、工作やぬりえができる「ツクルバ」、図書室「ヨメルバ」、自習室「マナビバ」などが設けられており、多様な遊びと学びの体験ができます。
最寄駅
深谷駅(徒歩20分)
所在地
〒366-0822
埼玉県深谷市仲町20-1
MAP
営業時間
9:00~18:30
定休日
月曜日(祝日、振替休日の場合、翌日)
年末年始(12月29日~1月3日)
料金・費用
市内在住の方:無料
市外在住の方:未就学児(無料)、小、中学生(100円)、高校生以上(500円)
※深谷市外在住の方で、以下のいずれかに該当し、受付にて証明書類をご提示いただいた場合は、入場料が無料
・身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳の交付を受けている方及び、その介助者(1名)
・学生手帳などをお持ちの深谷市内通学者
駐車場
普通車131台、大型車5台(無料)
問い合わせ
公式サイト
公式SNS
備考
※土日祝・長期休暇中はオンライン事前予約制
※掲載内容が変更となっている場合があります。最新情報については、施設・店舗の公式サイト等でご確認ください。
お気に入りに保存しました
お気に入りから削除しました
お気に入りの保存に失敗しました
閲覧履歴をすべて削除しました
メールアドレスを変更しました
パスワードを変更しました
好きなエリアを変更しました
好きなカテゴリを変更しました
認証コードを再送しました
クレジットカードを変更しました
にエントリーしました
処理に失敗しました
送付先情報を更新しました
会員情報を更新しました