ポイント 季節の移ろいとともに色を変える3.3haの花畑!さいたま市屈指の花見の名所
さいたま市西区西新井にある「大宮花の丘農林公苑」。10.9haという広大な敷地を誇る、花と自然にあふれた公苑です。
起伏に富んだ敷地内には、多種多様な花畑を整備。春には畑一面がチューリップで埋まり、赤や黄やピンク色の絨毯で覆われます。そして季節が進むごとにポピー、サルビア、コスモスと見ごろの花が移ろいます。
苑の中央部にあるバラ園では5月ごろから10月末までバラを観賞可能。バラ園前からは苑内をぐるりと一周するクラシックカートが運行しており、車上からのんびりと花見を楽しめます。
苑の中央部にある「花の食品館」では、周辺地域で収穫された農産物や季節の草花、味噌などの農産加工品を直売。2階のレストランでは、地域で収穫された野菜などを使った地産地消のメニューを提供しています。
また、例年7月下旬~8月末には苑中央部に親水広場が出現。水遊びができるじゃぶじゃぶ池は子どもたちに大人気です。
最寄駅
日進(埼玉県)駅
所在地
〒331-0049
埼玉県さいたま市西新井124
MAP
アクセス
■JR「上尾駅」西口から上尾市内循環バスぐるっとくん「大谷循環(戸崎先回りまたはUD先回り)」乗車、「花の丘公園」バス停降りてすぐ
■JR「大宮駅」西口から東武バス「平方」行き乗車、「清河寺」バス停下車徒歩約20分
営業時間
■4~9月/7:30~19:00
■10~3月/8:00~18:00
問い合わせ
公式サイト
※本ページ内の情報は、スポットの運営元である「公益財団法人 さいたま市公園緑地協会」に確認した上で公開しています。
※掲載内容が変更となっている場合があります。最新情報については、施設・店舗の公式サイト等でご確認ください。
お気に入りに保存しました
お気に入りから削除しました
お気に入りの保存に失敗しました
閲覧履歴をすべて削除しました
メールアドレスを変更しました
パスワードを変更しました
好きなエリアを変更しました
好きなカテゴリを変更しました
認証コードを再送しました
クレジットカードを変更しました
にエントリーしました
処理に失敗しました
送付先情報を更新しました
会員情報を更新しました