ポイント
博多住吉の料亭「嵯峨野」
数奇屋造りの落ち着いた空間と季節の懐石料理で心地良いひと時を・・・
結納顔合わせ・文化催事・茶事・接待・記念日誕生日におすすめです。
昭和四十二年、福岡市中洲に最初の店を出して以来、料理はもちろん、店の佇まい、部屋のしつらえなど、嵯峨野は空間を含めたすべてのもてなしを提供する料亭をめざして参りました。とくに料理は、茶道の奥にあるもてなしの神髄を根幹に日本古来の伝統や歳時、季節の移ろいを膳組の趣向に取り入れた料理を基本に、繊細かつ独創的な品々を楽しんでいただけます。
また、観光に力を入れる福岡にあって、海外からのお客様に日本を感じて頂くおもてなしの空間として存在意義は大きいと思います。日本の伝統を守りながら、若い世代、外国の方にもくつろいでいただけるよう、掘りごたつ式のお部屋を配し、さらに間口を広げてお茶や文化を楽しんでいただける空間をつくり『これぞ日本』を継承して参ります。
お気に入りに保存しました
お気に入りから削除しました
お気に入りの保存に失敗しました
閲覧履歴をすべて削除しました
メールアドレスを変更しました
パスワードを変更しました
好きなエリアを変更しました
好きなカテゴリを変更しました
認証コードを再送しました
クレジットカードを変更しました
にエントリーしました
処理に失敗しました
送付先情報を更新しました
会員情報を更新しました