人気のオーダービュッフェ、アフタヌーンティーも刷新!/SALON BAKE & TEA
旬のスイーツを楽しめるサロン・ド・テ スタイルのレストラン「SALON BAKE & TEA(サロン ベイクアンドティー)」が3月1日(金)、リニューアルオープンします。
同店は新宿駅直結の複合施設「NEWoMan」内に位置。“キレイでありたい”と“我慢せずに食べたい”という欲求を満たすことをコンセプトに、白砂糖や生クリームの使用を控えたギルトフリーなメニューを提供しています。
今回のリニューアルでは“食のエンターテインメントを追求する”ことをテーマに内装や食器、メニューを一新。カウンター席前にライブキッチンが新設され、パティシエが創る繊細なスイーツを間近で楽しめるように。
また、内装と食器はイタリアを代表する老舗食器ブランド「GINORI 1735」とコラボレーション。日本の四季と旬の食材を大切にしたメニューと食器の調和も楽しめます。
週末限定の大人気「オーダースイーツビュッフェ」(一人5,500円~)は品数を大幅にアップ。春のお花や香りをイメージし、旬の苺や柑橘を贅沢に使用した春のスイーツビュッフェはスイーツ18種・パン7種から、またお好みでセイボリーも選べます。
また、平日限定のアフタヌーンティーにはリニューアルオープンメニュー「STRAWBERRY AFTERNOON TEA」が登場。旬の苺を従来より2倍以上多く使用した春のアフタヌーンティは苺のスムージーに、苺のミニスイーツ、苺のブーケパフェとまさに苺尽くし!セイボリー、お好みの紅茶と合わせて、優雅なひとときを楽しめます。
その他にも、「桜のティラミスパフェ」(2,500円)など春ならではのメニューが登場。ギルトフリーな旬のスイーツを楽しめる同店で、一足早く“春気分”を味わってみてはいかがでしょうか。
〒160-0022
東京都新宿区新宿 4-1-6 NEWoMan 3F
新宿駅
〒160-0022
東京都新宿区新宿 4-1-6 NEWoMan 3F
新宿駅
あわせて読みたい!
ライター
- 本記事内の情報に関して
-
※本記事は運営元による公式リリース時点の情報を基に制作しています。

