本格ちゃんこ鍋&元力士による相撲ショーも!/浅草相撲部屋
本物の土俵があるちゃんこ鍋レストラン「浅草相撲部屋」が1月19日(金)、浅草ロック座ビルにオープンしました。
店内に入ると存在感のある土俵がお目見え。この土俵には両国国技館や某相撲部屋の稽古場でも使用されている「荒木田土」が採用されているそう。同店ではそんな本格的な土俵を目の前に、元力士が監修した「ちゃんこ鍋」と盛岡式の「わんこ蕎麦」を楽しむことができます。
食事は、相撲と切り離すことはできない「ちゃんこ鍋」が一人一膳で用意されます。元力士のちゃんこ番が監修したという「特選醤油ちゃんこ鍋」は、地鶏・鰹・昆布・椎茸の4つのだしを合わせ、あっさりしていてコクがあり、お鍋から〆まで美味しくいただけるそう。
また「わんこ蕎麦」のコーナーも登場。お給仕さんの掛け声とともに手元のお椀に一口分ほどの蕎麦が投げ込まれる盛岡式わんこ蕎麦で、イベントのように盛り上がれるのもうれしいポイントです。
また、同店では食事を楽しんだ後に見ることができる元力士による相撲ショーを、毎日3ステージ開催。相撲の所作や取組、ゲストの参加による力士とのチャレンジ相撲、記念撮影などが体験できます。
相撲文化を目と舌で楽しめる浅草相撲部屋。予約は公式サイトで受け付けているので、気になる方はチェックしてみて!
あわせて読みたい!
- 本記事内の情報に関して
-
※本記事は運営元による公式リリース時点の情報を基に制作しています。