全店ライブキッチン併設!できたてのおかしも堪能できる/東京おかしランド
12月15日(木)、東京駅構内におかしメーカーのアンテナショップがそろう「東京おかしランド」が、10周年を迎え大幅にリニューアルします。
敷地面積はこれまでの約1.4倍に増床しゾーンを拡大。全店にライブキッチンを併設するということで、「カルビー」や「森永製菓」の店舗では、新商品となるキッチンメニューの販売も行います。
さらに、「亀田の柿の種」や「ハッピーターン」といった人気商品でおなじみの「亀田製菓」が、常設店舗として初めてのアンテナショップをオープンします。
「江崎グリコ」では、初めてのアーモンド専門店「Glico ALMOND DAYS(グリコアーモンドデイズ)」を展開。同社が長年研究しているアーモンドを通して、選び抜いた素材で手作りするアーモンドミルク関連商品を販売します。
また、初参入となる「亀田製菓」のアンテナショップ「カメダセイカ」では、ハッピーパウダーを最大300%仕立てにできる「出来立て ハッピーターン パウダーマニア」(540円)や「亀田の柿の種」と「ハッピーターン」がコラボした「亀田の柿の種 ハッピーターン味」(756円)など、ここでしか買えない商品を販売します。
「カルビー」のアンテナショップ「カルビープラス」では、いつもの「ポテりこ」が超BIGになった「BIGポテりこ こだわりポテトサラダ味」(410円)など限定商品を販売。
「森永製菓」が出店する「森永のおかしなおかし屋さん」のキッチンスペースでは、「森永ミルクキャラメル」の味わいをイメージした「森永ミルクキャラメルソフトクリーム」(450円)を発売するなど、魅力的な商品がラインナップします。
ほかにも、イベントスペースでは期間限定でポップアップショップも展開する「東京おかしランド」。何度来ても新鮮で新しいおかしに出会えるとあって、おかし好きの聖地になりそうです。
東京おかしランド
所在地:JR東京駅八重洲地下中央口内 東京駅一番街地下1F
最寄駅:東京
- 本記事内の情報に関して
-
※本記事は運営元による公式リリース時点の情報を基に制作しています。