選べるメインが嬉しい!和食レストラン/和食時々酒 ときのとき
「和食時々酒 ときのとき」が、5月30日(月)、「渋谷ヒカリエ」内に誕生しました。
「和食・酒 えん」や「おぼんdeごはん」などを展開する飲食企業の旗艦店としてオープンする同店は、昼から夜まで、割烹や料亭の味をカジュアルに楽しめる和食レストラン。人気の発酵食品に注目し、食材のうま味を引き出す「麹」に漬け込んだ旬の魚やお肉などのメニューが充実しています。
▲ときのときコース
ディナータイムのオススメは、メインが選べるプリフィックスの「ときのときコース」(3,800円)。
おばん菜4種、お造り2種、お野菜天ぷら4種、漬け魚と漬け肉から選べるメインの焼き物、〆の羽釜炊き銀しゃりとごはんのお供、自家製わらび餅と白玉クリームあんみつから選べる甘味が付いたコースとなっています。
ドリンクは、日本全国の蔵元からセレクトした日本酒や自然派ワインなど。和のつまみに合う幅広いお酒が、ワンコインから楽しめます。
▲ときのとき御膳
ランチタイムには、味噌や麹に漬け込んだ日替わりの魚またはお肉をメインに、おばん菜、白米または玄米、自家製漬物、味噌汁などが付いた「ときのとき御膳」(1,580円)を用意。
その他、「大山鶏の羽釜ごはん御膳」(1,480円)やだし茶漬けなど、全9品がラインナップしています。
▲自家製 練り上げわらび餅
午後の時間には、「自家製 練り上げわらび餅」(880円)や焼きたての温かいお団子、クリームあんみつなどの甘味が登場。和カフェとして利用することもできます。
日本のアーバンロッジをイメージした温かみのある店内で、和食や甘味を堪能してみては?
和食時々酒 ときのとき
所在地:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ6F
電話番号:03-6427-4096
最寄駅:渋谷
ライター
- 本記事内の情報に関して
-
※本記事は運営元による公式リリース時点の情報を基に制作しています。

