このイベントは終了しました
境内から山にかけて、約250種・7,800株以上のあじさい、山あじさいが咲き乱れる高幡不動尊。
高幡不動尊の梅雨時は、様々な種類のあじさいが一株ごとに異なった色合いを見せます。山の斜面になだれるように咲き誇る景観は素晴らしく、梅雨時期を華やかに彩ります。期間中は様々な行事、催しも行われます。この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。
--------------------------------
<編集部の体験コメント>
境内から山にかけて色とりどりのあじさいが咲き誇り、中には普段なかなかお目にかかれないような、珍しい形の花びらを持つ品種も見つけることができました!あじさいまつりの期間中は「山内八十八ヶ所めぐりクイズ」も開催されていて、散策をより一層楽しむことができます。
あじさいを撮影しながら八十八ヶ所をすべて回ると1時間以上かかることもあるため、時間にゆとりを持って訪れるのが安心です。また、あじさい路は山道ですが、取材日は雨の影響で足元がぬかるんでいる場所もありました。おでかけの際は、歩きやすい靴や汚れても良い服装で行くのがオススメです。
散策の後は、あじさいモチーフの和菓子で一休み。見た目も可愛らしく、お土産にもぴったりですよ♪
--------------------------------
◆花の見頃、見どころ
・全国のあじさい 約1,000株
四季の道沿い及び数ヶ所の山あじさい園
見頃:5月下旬~6月中旬
・自生の山あじさい 約3,000株
不動ヶ丘山腹一帯
見頃:5月下旬~6月中旬
・あじさい、がくあじさい
境内、不動ヶ丘山麓及び八十八ヶ所巡拝路沿い 約3,800株
見頃:6月中旬~7月初旬
※開花状況は高幡不動尊公式サイトをご確認ください。
お気に入りに保存しました
お気に入りから削除しました
お気に入りの保存に失敗しました
閲覧履歴をすべて削除しました
メールアドレスを変更しました
パスワードを変更しました
好きなエリアを変更しました
好きなカテゴリを変更しました
認証コードを再送しました
クレジットカードを変更しました
にエントリーしました
処理に失敗しました
送付先情報を更新しました
会員情報を更新しました