このイベントは終了しました
新年を彩る圧巻の氷アート。明治神宮にて開催。
明治神宮境内(表参道第二鳥居から本殿前に至る参道)にて「第50回 明治神宮奉納全国氷彫刻展」が開催されます。
本展は昭和52年(1977年)に新成人へのお祝いとして35本もの氷を使用した氷彫刻が奉納されたことを端緒として、氷彫刻の普及や技術の向上、継承を兼ねた奉納行事へと発展しました。
翌年から審査員による技術および芸術性の評価を経て表彰が行われる、公開展示・コンクール形式の催しとなっています。
新型コロナウイルス感染症の影響による中止期間等を挟みつつも、半世紀以上にわたり継続してきた本展は、今回で節目となる第50回を迎えます。
今回は、例年の個人戦に加え、団体戦による制作企画も予定されています。
制作過程は非公開ですが、完成した氷像の観覧は無料で、どなたでも鑑賞可能です。
同時開催:境内では「奉納フルーツカービング」も実施され、スイカなどの果実に施される繊細な彫りの妙を間近で鑑賞できます。
日程:1月17日(土)
一部制作:10:30~12:30
二部製作:13:00~15:00
16時まで作品展示、明治神宮境内フォレストテラスにて。
どなたでも無料で鑑賞できます。参拝とあわせて、迫力と美しさを兼ね備えた氷の芸術を楽しんでみてはいかがでしょうか。
お気に入りに保存しました
お気に入りから削除しました
お気に入りの保存に失敗しました
閲覧履歴をすべて削除しました
メールアドレスを変更しました
パスワードを変更しました
好きなエリアを変更しました
好きなカテゴリを変更しました
認証コードを再送しました
クレジットカードを変更しました
にエントリーしました
処理に失敗しました
送付先情報を更新しました
会員情報を更新しました