和スイーツ研究家がナビゲート!

こんにちは!和スイーツ研究家の安原伶香です。今回は、今の時季にピッタリな「進化系栗きんとんならココ」というお店をご紹介します!

受賞歴多数のシェフが手掛けるチョコレート専門店/Chocolaterie CALVA 北鎌倉 門前

北鎌倉駅から歩いてすぐの場所にある「Chocolaterie CALVA 北鎌倉 門前(ショコラトリー カルヴァ キタカマクラ モンゼン)」は、国内外で数々の受賞歴を持つオーナーシェフ田中二朗氏が手がけるチョコレート専門店。


日本人シェフならではのチョコレートを作りたいという思いのもと誕生した、和×洋の新感覚チョコレート菓子は、国内はもちろん、世界中を魅了する逸品ばかりです。


特に、この時季におすすめしたいのが「栗きんとんショコラ」!

▲「栗きんとんショコラ」3,348円

▲「栗きんとんショコラ」3,348円

和菓子店に並ぶ一般的な栗きんとんは、すりつぶした栗に砂糖を加えたものが多いですが、「栗きんとんショコラ」は、茨城県産和栗の上質な栗きんとんと香り高いブランデーをアクセントに加えたミルクチョコレートのガナッシュ、これらを2層にした一品。


和栗ならではの奥深さをギュッと凝縮した甘さ控えめの栗きんとんと、口溶けなめらかなミルクチョコレートの濃厚ガナッシュの組み合わせがなんとも新鮮です!


和菓子屋が手がける栗きんとんとは、ひと味違うもふた味も違う、チョコレート専門店ならではの栗スイーツに仕上がっています♪

コーヒーや紅茶だけでなく、日本茶や和紅茶とも相性バツグン!ドリンクによってまた違う味わいに変化するので、ぜひお好みのドリンクとあわせて楽しんでいただきたいです。


桐箱に入った上品な装いで、お手土産にもピッタリですよ!

Chocolaterie CALVA北鎌倉 門前
  • 所在地

    神奈川県鎌倉市 山ノ内407

  • 最寄駅

    北鎌倉

  • 電話番号

    0467-38-6259

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2022年12月01日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※おでかけの際はマスクの着用、手洗い・手指消毒などを心がけ、感染拡大の防止に十分ご配慮いただきますようお願いします。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。