浅草から日本文化を世界へ発信!/食と祭りの殿堂 浅草横町

7月1日(金)、浅草にある東京楽天地浅草ビルの4階に「食と祭りの殿堂 浅草横町」がオープンしました。


にぎやかな装飾や看板に溢れている横町内では、大道芸人が毎日飲みの場を盛り上げてくれます。さらに、週末には「よさこい」「阿波踊り」「盆踊り」などを見ることもでき、日本のハレ文化を体験しながら食事が楽しめるエンタメ酒場となっています。

▲「ユラユラ」

▲「ユラユラ」

飲食店は7つの店舗が登場。「ユラユラ」では、素材にこだわった本格的な焼鳥や串料理を楽しめます。

▲「浅草すし」

▲「浅草すし」

寿司居酒屋「浅草すし」では、あて巻きや外食を楽しく盛り上げるムービージェニックな寿司が自慢。素材の美味しさを活かしつつ、ひと手間加えた寿司を味わえます。

▲「うなぎの蒲の穂焼 牛タン 焼鳥 馬刺し いづも」

▲「うなぎの蒲の穂焼 牛タン 焼鳥 馬刺し いづも」

「うなぎの蒲の穂焼 牛タン 焼鳥 馬刺し いづも」では、古くから親しまれてきた鰻を気軽で身近な価格で提供。


ほかにも野菜巻き串が人気のお店やホルモン料理店、大衆肉居酒屋や韓国専門料理などの店舗がずらり。また、きものレンタル店もあるため、着物を着ながらフォトジェニックなスポットを堪能できます。

食と祭りの殿堂 浅草横町       

所在地:東京都台東区浅草2-6-7 東京楽天地浅草ビル4F

最寄駅:浅草

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2022年07月15日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※おでかけの際はマスクの着用、手洗い・手指消毒などを心がけ、感染拡大の防止に十分ご配慮いただきますようお願いします。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。