【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう

・なるべく空いている時間に行きましょう

・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう

・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

アートを感じながらペアリングを楽しむカフェ/safn°

カフェレストラン「safn°」が浅草エリアに誕生_401430

知的好奇心を刺激するカフェ「safn°(サフン)」が、6月1日(水)、東京・浅草エリアのライフスタイルホテル「KAIKA東京 by THE SHARE HOTELS(カイカ トウキョウ バイ ザ シェア ホテルズ)」内にオープンします。


同店は、倉庫ビルをリノベーションした美術品倉庫の中に誕生するカフェ。ゆっくりと流れる時間の中でアートを感じながら、スペシャルティコーヒーに合わせた食事を楽しめます。safn°という店名は、アイスランド語で「美術館」という意味を持ちます。

カフェレストラン「safn°」が浅草エリアに誕生_401431

スペシャルティコーヒーは、地域のロースターにオーダーして作製されたオリジナルブレンド。


それぞれのフードに合わせた、浅煎り、中煎り、深煎りのコーヒーがいただけます。

▲ブッダボウル(イメージ)

▲ブッダボウル(イメージ)

フードメニューではサステナビリティの考えのもと、ビーガンメニューを用意。


中でもオススメの「ブッダボウル」は、紅芯大根の塩麴付けやキヌアミックスなど使用したボリュームと栄養のバランスを考えたスーパーミールです。ほかにも、「タルティーヌ」や季節のスープセット、マフィンなどの焼き菓子が楽しめます。


ドリンクはコーヒーメニューに加え、幻幻庵レモングラスほうじ茶や本日のスムージーなど。その他、ウィスキー「知多」などのアルコールも堪能できます。


美術品倉庫の中でコーヒーとフードペアリングを楽しむという、ひと味違う体験をしてみては?

safn°
  • 所在地

    東京都墨田区本所 2-16-5 KAIKA東京 by THE SHARE HOTELS 1F

  • 最寄駅

    浅草

  • 電話番号

    03-5637-7170

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2022年05月29日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。