【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう

・なるべく空いている時間に行きましょう

・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう

・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

コーヒーとベストマッチなアイテムが見つかるセレクトショップ&カフェ/coffeeと○○

5月26日(木)、後楽園駅直結の商業施設、メトロ・エム後楽園の2階に「coffeeと〇〇」がオープン。店内で焙煎したばかりのコーヒーを楽しみながら、コーヒーにのピッタリのアイテムを見つけることができる新しいセレクトショップ&カフェです。

▲「焙鮮コーヒー」(396円/テイクアウト388円)

▲「焙鮮コーヒー」(396円/テイクアウト388円)

コーヒーは「WORLD BREWERS CUP 2016」チャンピオン・粕谷哲氏のレシピで抽出されるドリップコーヒー。焙煎から24時間以内の豆のみを通常の1.5倍使用して丁寧に抽出しているとのこと。看板メニューの「焙鮮コーヒー」(396円/テイクアウト388円)は、“すっきりフルーティー”と“ほろ苦深め”の2種類があります。


また、フレッシュなコーヒー豆から煮出したコーヒーと、ミルクの甘さがマッチしたまろやかな味わいが楽しめる「ロイヤルミルクコーヒー」(黒糖、キャラメル、ヘーゼルナッツ各429円/テイクアウト421円)もオススメ。

▲「ティラミスタルト」(550円/テイクアウト540円)

▲「ティラミスタルト」(550円/テイクアウト540円)

こだわりのコーヒーとともにいただけるのは、話題にあがるブランドのスイーツや焼き菓子に老舗の和菓子など、厳選されたアイテム。「挽きたて焙煎豆をかけたティラミスタルト 」(550円/テイクアウト540円)など、店内で焙煎されたコーヒー豆の粉末をたっぷりとかけたオリジナルタルトもあります。


そのほか、お菓子のみならずオーガニック雑貨など、“Freshly Roasted Coffee”との相性が良いと感じられるものは、ジャンルを問わず幅広く取りそろえています。

また、焙煎したての香りや味わいを自宅でも楽めるよう、コーヒー豆をカップ1杯分の量から販売。ドリップパックや水出しコーヒーパックなども販売されているとのことなので、お土産にもピッタリですね。


コーヒーとのマッチングに特化した新業態のセレクトショップ&カフェ。水道橋や後楽園方面に行った際に、立ち寄ってみては?

coffeeと〇〇

所在地:東京都文京区春日1-2-3 メトロ・エム後楽園2F

電話番号:070-7511-3914

最寄駅:後楽園

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2022年05月26日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※おでかけの際はマスクの着用、手洗い・手指消毒などを心がけ、感染拡大の防止に十分ご配慮いただきますようお願いします。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。