【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう

・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう

・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう

・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

食・音楽・アートが交わる新たな空間の誕生/Common

2022年5月、六本木にオープンするワークプレイス「Kant.(カント)」内に、カフェ&ミュージックバーラウンジ「Common(コモン)」がオープンします。

「Kant.」とは、ワークラウンジ、オフィス、カフェ&ミュージックバーラウンジで構成される複合施設。「Common」は、食・音楽・アートを楽しむカフェ&ミュージックバーラウンジとして1階にオープンします。

同店で味わえるコーヒーには、メインロースターとして2021年に押上にオープンした「BERTH COFFEE ROASTERY Haru(バース コーヒー ロースタリー ハル)」のコーヒー豆を使用。バリスタが丁寧に淹れるスペシャルティコーヒーを味わえます。


またブランチからディナータイムまで、それぞれの場面にあった多様なメニューを用意。ブランチには季節の野草や香草を使用したグラノーラやスープ、素材にこだわったサラダボウルを、バータイムには、DJが奏でるラウンジミュージックとともに数種類のクラフトビールからオリジナルサワーなどを楽しめます。

店内に多数設けられた展示スペースには、さまざまなアートが展示される予定です。新進気鋭の若手アーティストから現役の美大生などいろいろな方の作品が登場予定。訪れた人が実際に購入することも可能です。


また入口脇のリテールエリアでは、店舗で使用されるコーヒー豆やハーブティーに加え、オリジナルグッズも販売される予定。さらには、多種多様なパートナーとコラボしたポップアップショップも定期的に開催されるそうです。

Common
  • 所在地

    東京都港区六本木 4-8-5Kant.1F

  • 最寄駅

    六本木

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2022年04月23日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。