【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう

・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう

・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう

・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

餡にこだわった和菓子専門店・・・彩り豊かなおはぎも!/銀のあん 金町駅前店

11月11日(木)、東京・葛飾に「銀のあん 金町駅前店」がオープンしました。

 

同店では、たい焼専門店としてのこれまでの経験やノウハウを活かし、自家製あんを中心とした“餡 -あん- ”が主役の新コンセプトを掲げ、様々な商品が展開されています。

小ぶりで食べやすいサイズ の「おはぎ」 は、自家製あんと相性の良い国産の白米ともち米を使用。粒感を残しながらも、もっちりとした食感が特徴なのだとか。


手土産にもピッタリなおはぎのラインナップは、定番の「あずき」(140円)や、食感が楽しい「胡桃」(194円)、香ばしい香りとみたらしタレの深いコクが味わえるという「みたらし」(140円)など。彩り豊かなおはぎがそろっています。

しっとりとした食感が特徴だという「どら焼」は、職人によって店舗で焼き上げられます。中でもオススメの「餡バター」(237円)は、自家製あんと北海道産牛乳100%のバターを使用

 

なめからなホイップクリームと自家製あんを組み合わせた「あずきクリーム」(194円)なども味わいたい一品です。

生地に全粒粉をブレンドした「たい焼」は、「あずき」(194円)と「カスタード」(194円)の2種類が用意されています。

 

新しい“餡 -あん- ”の魅力がぎゅっと詰まった商品をいただいてみては?

銀のあん 金町駅前店
  • 所在地

    東京都葛飾区金町6-5-1-102

  • 電話番号

    03-5876-6998

  • 最寄駅

    金町

  • 備考

    オープン日:2021年11月11日(木)

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2021年11月15日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。