【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう

・なるべく空いている時間に行きましょう

・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう

・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

こだわりの詰まった現代的大衆食堂/大衆食堂スタンド そのだ 五反田店

9月11日(土)、関東初出店となる「大衆食堂スタンドそのだ」が東京・五反田に誕生しました。

すでに大阪で親しまれている同店は、昭和に数多くあった大衆食堂の“大衆”の解釈を現在の日本人の味覚にアップデートした、現代的大衆食堂。


料理は仕込みから調理まで全て手作業で行っており、定食や中華そばのほか、多種多様なメニューがそろっています。

看板メニューは、注文率ほぼ100%の名物サワー「バイス」(385円)。梅しそと焼酎を混ぜてシャーベットにしたドリンクを炭酸で割った一杯です。レトロなグラスも特徴の一つ。

食事メニューは、自家製の燻製ベーコンを使用した「アンチョビ煮卵ポテトサラダ」(495円)や国産牛スジと豆腐がマッチした「肉豆腐」(605円)、貝出汁が効いた醬油ベースの「中華そば」(825円)などを用意。

 

どこか懐かしいアットホームな雰囲気の大衆食堂で、お手ごろ頃価格のボリューム満点アレンジ料理を楽しんでみては?

大衆食堂スタンド そのだ 五反田店

オープン日:2021年9月11日(土)

所在地:東京都品川区東五反田1-15-5 第55宮本ビル1F

最寄駅:五反田

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2021年10月14日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。