イメージ

【渋谷】高級焼肉の代名詞「叙々苑」の意外なコスパランチを徹底攻略!ステーキ焼肉やビビンバが絶品すぎ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

”高級焼肉”といえば「叙々苑」をイメージする人が多いはず。でもランチタイムなら、ハードルが高くて足を踏み込めない領域…ではないんです! 今回は、年始から忙しい女子のみなさんに、明日への活力とパワーを!ということで、「叙々苑」の渋谷店で気軽に楽しめるリーズナブルな絶品ランチをご紹介したいと思います!

Date2017/01/06

私のスタイル
トキメキ女子
カテゴリ
ランチ食・グルメ
エリア
渋谷

高級店なのに、実は意外とコスパがいい「叙々苑」ランチ!

叙々苑 渋谷店


都内には美味しい焼肉店が数多くありますが、高級焼肉店と聞けば、真っ先に「叙々苑」を思い浮かべる人が多いはず。

でも高級店と言っても、実は意外とお得なランチが食べられるのをご存じですか?

今回は、美味しい焼肉をリーズナブルに楽しめちゃう、叙々苑のコスパランチをご紹介します!


叙々苑 渋谷店


渋谷駅から徒歩3分、若者の街にも叙々苑はあります。

スクランブル交差点を抜け、渋谷109まで来ればお店はもうすぐそこ。


叙々苑 渋谷店


109の横に見える、このビルのエレベーターに乗り、


叙々苑 渋谷店


8Fのフロアにあるのが、「叙々苑 渋谷店」です!


叙々苑 渋谷店


叙々苑 渋谷店


アクセスの良さはもちろん、店内にはテーブル席や個室などの広々としたお食事スペースがあるので、女子会やデートなど、いろんなシーンで使えるのも嬉しいですね。


夜の平均単価は8,000円前後!ランチならステーキ焼肉ランチが2,000円で食べられる!!

叙々苑 渋谷店


ちなみに、渋谷店の夜の平均単価は7,000〜8,000円なので、紹介するランチメニューが、いかにコスパのいい価格かということを噛みしめながらご覧ください!

最初に注文したのが、「ステーキ焼肉ランチ」(2,000円)! 叙々苑の美味しい焼肉が、ランチ価格で存分に堪能できるメニューです。

まず提供されたプレートの上には、ミックスキムチ・サラダ・ナムル・ライス・スープ・デザートが並んでいます。


叙々苑 渋谷店


大人気の特製ドレッシングがかかった、レタスとサラダ菜、キュウリの「叙々苑サラダ」。これだけでも、「叙々苑に来た~!」と思わずテンションが上がってしまいます♡

お店で販売しているドレッシングも人気ですが、店内のみで味わえる特製ドレッシングは、オーダーが入ってから作るというこだわりよう。

そんなサラダを味わいつつ、お肉への期待が高まります!!


叙々苑 渋谷店


そしてついに主役のご登場です…!
ドン!

輝いて見えるほど色ツヤが美しいこちらのお肉は、オーストラリア産のキューブロール。

キューブロールとは、リブロースの芯部分のことで、オーストラリアではヒレやサーロインと並ぶ高級部位とされています。

ここ叙々苑では、ランチタイム限定でしか味わえない、希少なお肉です。

120gとランチにぴったりのほどよいボリューム感も、女子にはうれしいかぎり♪


叙々苑 渋谷店


ステーキサイズから一切れ大にカットされたお肉を、さっそく網にオンして…


叙々苑 渋谷店


お好みの焼き加減でいただきます♡


叙々苑 渋谷店


お肉はとっても柔らかく、臭みもなくとってもジューシー。1枚1枚がしっかりとしているので、食べ応えも十分です!

秘伝のタレの甘味ある味わいが、肉のうま味を引き立てていて、たまりません…!

あとは思いのままに焼いて…


叙々苑 渋谷店


焼いて…

心ゆくまで、幸せなひとときをご堪能ください!


牛丼風の味付けがたまらないっ!ビビンバ肉重ランチは1,400円♪

叙々苑 渋谷店


続いてご紹介するのが、ステーキ焼肉ランチよりさらにリーズナブルな「ビビンバ肉重ランチ」(1,400円)。

ステーキ焼肉ランチ同様、こちらもミックスキムチ・サラダ・スープ・デザートがセットになっています。


叙々苑 渋谷店


特筆すべきは、このビビンバのボリューム感!

薄切りにした国産牛のバラ肉を、甘みのあるオリジナルのタレで牛丼風に仕上げたビビンバは絶品!

横に添えられたナムルも、その日に店内で手作りされたもの。ほうれん草やもやし、にんじんなどそれぞれの食感を楽しむことができます。


叙々苑 渋谷店


今回は店内でランチをいただきましたが、実は叙々苑はテイクアウトメニューも充実しています。

お持ち帰りの焼肉弁当として、「カルビ弁当」(2,600円)や「赤身ロース弁当」(2,400円)、「ビビンバ丼」(1,100円)をはじめ、約20種類のメニューが幅広い価格帯でずらりとそろっているんです!

お店で食べるもよし、テイクアウトしてオフィスや自宅などで食べるもよし。

高級焼肉の代名詞、「叙々苑」の美味しいランチをお得に味わって、年始めの活力をチャージしてみて♡


叙々苑 渋谷店
住所:東京都渋谷区宇田川町26-2 サンルイビル8F
TEL:03-5459-8989
営業時間:月~金11:30〜15:00、16:00~翌1:30(LO)、土11:30〜翌1:30(LO)、日祝11:30〜22:00(LO)※土日祝のランチは11:30~14:30
定休日:無休
最寄り駅:渋谷




ワタナベ ユウミ

取材・執筆/ワタナベ ユウミ

福岡・東京を拠点に、TV・ラジオ・ネット番組から雑誌・書籍、WEBまで媒体を問わずに活動中。グルメやファッション、サブカルチャーに行政関係のライティングまでジャンルの幅広さが強みの”よく食べ、よく書く”をモットーにしたジャンルレスライター。
Twitterアカウント(@gracyaan) はこちら



(編集:河瀬璃菜/フードクリエイティブファクトリー




※2017年1月6日現在の情報です。価格やメニューの内容は変更になる場合があります。

※価格はすべて税込価格です。



この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える