ポイント 都心にありながら緑豊かな場所に佇むクラシカルなホテル。竹あかりのやさしい光が煌めく日本庭園も魅力
品川駅からほど近くにある「グランドプリンスホテル高輪」。2023年に開業70周年を迎えた歴史と伝統を紡ぐクラシカルホテルです。
客室は、3~9階の一般フロア、10・11階のアッパーフロア、12~15階のクラブフロアに分かれており、それぞれの部屋でゆったりとした時間を過ごせます。同ホテル内にある旅館「高輪 花香路」には、和室を基調としたスイートルームがそろっています。
明治44(1911)年竣工の旧宮家の邸宅「貴賓館」など、歴史的建造物が敷地内に点在していることも魅力の一つ。約20,000㎡もの面積を誇る日本庭園では、2021年に港区指定有形文化財に指定された観音堂や鐘楼、山門などを見て周ることもできます。
また、江戸時代より高輪の地に伝わる月待ち文化を現代風にアレンジした「高輪廿六夜(にじゅうろくや)」体験の一環として、400個を超える「竹あかりライトアップ」を通年で実施。幻想的でフォトジェニックな空間を楽しめます。
お気に入りに保存しました
お気に入りから削除しました
お気に入りの保存に失敗しました
閲覧履歴をすべて削除しました
メールアドレスを変更しました
パスワードを変更しました
好きなエリアを変更しました
好きなカテゴリを変更しました
認証コードを再送しました
クレジットカードを変更しました
にエントリーしました
処理に失敗しました
送付先情報を更新しました
会員情報を更新しました