豆本来の“甘み”を引き出したコーヒーを提供
シンガポール発のスペシャルティコーヒーブランド「ALCHEMIST(アルケミスト)」の国内一号店が6月24日(火)、青山にオープンします。
「ALCHEMIIST」は、2016年にシンガポールのオフィス街の一角に誕生したコーヒースタンド。バリスタが顧客の好みに合わせて豆を提案、コーヒー豆本来の“甘み”を最大限に引き出した、スペシャリティコーヒーを提供しています。
コーヒーを楽しむ新スタイルを提案

そんな「ALCHEMIST」が日本初上陸。“季節ごとに変化する果実”のようにコーヒーを楽しむ新スタイルを提案するといいます。
常時10種以上のコーヒーを用意

メニューはシンプルに、コーヒー一本勝負。コーヒーを“季節ごとに変化する果実”として捉え、その時期にいちばん美味しい旬の豆を3カ月~6カ月単位で入れ替えるそうです。
コーヒー豆本来の“甘み”を最大限に引き出したコーヒーは、「コーヒーが苦手な人でも美味しく飲める」と評判だとか。常時10種以上提供するコーヒーの中から、自分好みの一杯を楽しめます。

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷 2-1-9 COERU 渋谷ビル 1・2F
表参道駅
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷 2-1-9 COERU 渋谷ビル 1・2F
表参道駅

- 本記事内の情報に関して
-
※本記事は運営元による公式リリース時点の情報を基に制作しています。