オープンを記念した新作おうどんなどを提供/つるとんたん UDON NOODLE Brasserie 六本木

「つるとんたん六本木店」が東京ミッドタウンの前に位置する「アクソール六本木」に移転。9月1日(日)、「つるとんたん UDON NOODLE Brasserie 六本木」と店名を変え、グランドオープンしました。
「麺匠の心つくし つるとんたん」は、昭和64(1989)年に大阪にて開業したおうどん専門店。今回、東京進出1号店としてオープンした「つるとんたん六本木店」が、“おうどん専門店のその先へ”という新たなコンセプトを掲げ、移転オープンしました。
店内に入ると、10種類の大きなおうどん鉢がズラリ。つるとんたん開業以来、形やデザイン、機能など、進化を遂げてきた歴代の器が並べられており、つるとんたんの歴史を感じることができます。
また店内では、幅広いシーンで利用できるよう、カウンター席、ソファテーブル席、テラス席、個室など、さまざまなタイプの席を用意。時間によって変わるライティングや音楽、内装などこだわり抜かれたデザインで、ゲストを迎えるそうです。

▲左から「通常サイズのきつねのおうどん」「つるとんたんの大きすぎるおうどん」
メニューは、数量限定のおうどんや料理⼈オススメの月替わりの逸品を提供。
中でも注目なのは、今回のグランドオープンに際して開発した新メニュー「つるとんたんの大きすぎるおうどん」。つるとんたんのお出汁と3つ玉のおうどんに、通常の約2倍ある大判きつね揚げや大海老有頭天ぷら、牛しゃぶ肉などの具材をたっぷりのせた、贅沢なおうどんだとか。
その他、こだわりの日本酒やワイン、カクテルなどのアルコールメニューも豊富に取りそろえています。

〒106-0032
東京都港区六本木 7-8-6 アクソール六本木 7F
六本木駅
〒106-0032
東京都港区六本木 7-8-6 アクソール六本木 7F
六本木駅

- 本記事内の情報に関して
-
※本記事は運営元による公式リリース時点の情報を基に制作しています。