このイベントは終了しました
子どもたちの“世界にひとつだけのこいのぼり”が施設を彩る!
2026年4月25日(土)から5月10日(日)までの”こどもの日”を含むゴールデンウイーク期間に、東京アクアティクスセンターにて、こいのぼりの掲揚が行われます。
期間中は、東京アクアティクスセンターのダイナミックな外観を背景に、長さ5mの大きなこいのぼりと東京アクアティクスセンターのロゴ入りオリジナル吹き流しが空を泳ぎ、訪れる人々を出迎えます。あわせて、周辺地域の小学校・幼稚園・保育園の子どもたちや来場者が制作した、約700匹の個性豊かな「世界にひとつだけのこいのぼり」が館内のガラス面に展示されます。子どもたちの自由な発想と想いが詰まった作品群が、施設全体をアート空間のように演出します。
空を悠々と泳ぐこいのぼりと水中を泳ぐ人々の躍動。ふたつの「泳ぐ」が重なり合う水の施設ならではの空間で、本企画を通じて、子どもたちの創作体験を起点に施設への親しみや愛着を育むとともに、地域とのつながりを深める機会が創出されます。また、来場者にとっても、都市にいながら四季の移ろいと日本文化の魅力を体感できる場として、にぎわいと心温まるひとときが提供されます。
会場に足を運び、子どもたちの想いが詰まったこいのぼりとともに、この季節ならではのひとときを楽しんでみてはいかがでしょうか。
開催場所・
最寄駅
東京アクアティクスセンター
辰巳駅(徒歩10分)
所在地
〒135-0053
東京都江東区辰巳2-2-1
MAP
会場
東京アクアティクスセンター
※屋内展示場所(こいのぼりイラスト):東京アクアティクスセンター3階エントランス
開催期間
2026/04/25(土) ~ 2026/05/10(日)
こいのぼりイラスト作成体験期間:2026/05/05(火・祝)まで
時間
開始 9:30頃 / 終了 17:00頃
定員対象
誰でも参加できます
料金・費用
参加費:無料
公式サイト
雨天時情報
雨天中止
※掲載内容が変更となっている場合があります。最新情報については、会場・主催者の公式サイト等でご確認ください。
お気に入りに保存しました
お気に入りから削除しました
お気に入りの保存に失敗しました
閲覧履歴をすべて削除しました
メールアドレスを変更しました
パスワードを変更しました
好きなエリアを変更しました
好きなカテゴリを変更しました
認証コードを再送しました
クレジットカードを変更しました
にエントリーしました
処理に失敗しました
送付先情報を更新しました
会員情報を更新しました