「絵」と「ことば」でたどるちひろの軌跡
いわさきちひろは生前、エッセイや日記、手帳などに、数々のことばを遺した。そこには、創作への信念や日々の暮らし、家族への思いなどがつづられている。1968年に絵本『あめのひのおるすばん』で絵と文の両方を手がけてからは、「絵とことばとが一体となった本をつくりたい」と語り、絵本の可能性を追求していく。今展では、遺されたことばを手がかりに、ちひろの人物像や創作の軌跡をたどる。
続きを読む最寄駅
上井草駅
会場
ちひろ美術館・東京
開催期間
2026/05/15(金) ~ 2026/07/20(月・祝)
休館日は月曜日(祝休日は開館、翌平日休館)。入館は閉館の30分前まで。
時間
開始 10:00 / 終了 17:00
料金・費用
大人1,200円 18歳以下・高校生以下無料
問い合わせ
ちひろ美術館・東京
03-3995-0612
公式サイト
※掲載内容が変更となっている場合があります。最新情報については、会場・主催者の公式サイト等でご確認ください。
提供:イベントバンク
お気に入りに保存しました
お気に入りから削除しました
お気に入りの保存に失敗しました
閲覧履歴をすべて削除しました
メールアドレスを変更しました
パスワードを変更しました
好きなエリアを変更しました
好きなカテゴリを変更しました
認証コードを再送しました
クレジットカードを変更しました
にエントリーしました
処理に失敗しました
送付先情報を更新しました
会員情報を更新しました