幸手あじさいまつり

  • 2025/06/07(土) ~ 2025/06/29(日) ※開花の状況により変更の場合あり
  • 幸手権現堂桜堤(県営権現堂公園)
  • 幸手駅
    体験・遊び

梅雨の権現堂が紫陽花で鮮やかに色づく!

桜で有名な権現堂堤ですが、「桜の季節が終わってからも四季折々に咲く花を」という思いから、ボランティアの方たちを中心に、紫陽花の花が植えられました。

今では10,000株に増えた紫陽花で、6月の権現堂堤を色づかせます。華やかな桜とは違った美しさで、雨の中しっとりと咲く紫陽花を堪能できます。
※紫陽花の開花情報は、5月31日(金)~6月21日(金)までの火・金曜日に公式サイトにてお知らせ予定とのこと。

堤中央付近に「峠の茶屋」があり、あじさいまつり期間中は、毎日休まず営業を行っています。
峠の茶屋では、飲み物や峠の茶屋自家製のパン、幸手市の物産などの販売を行っているので、立ち寄ってみては。
営業時間:午前9時~午後5時
※ 悪天候時など営業しない場合がございます。ご了承ください。

続きを読む
基本情報Info

※掲載内容が変更となっている場合があります。最新情報については、会場・主催者の公式サイト等でご確認ください。

お気に入りに保存しました

お気に入りから削除しました

お気に入りの保存に失敗しました

閲覧履歴をすべて削除しました

メールアドレスを変更しました

パスワードを変更しました

好きなエリアを変更しました

好きなカテゴリを変更しました

認証コードを再送しました

クレジットカードを変更しました

にエントリーしました

処理に失敗しました

送付先情報を更新しました

会員情報を更新しました