「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」に認定されたアニメショップが大型リニューアル/アニメイト池袋本店

▲池袋保健所跡地に増築して現在の店舗と一体の建物へと生まれ変わる

▲池袋保健所跡地に増築して現在の店舗と一体の建物へと生まれ変わる

3月16日(木)、池袋の地で誕生し2023年に開業40周年を迎える「アニメイト池袋本店」がリニューアルオープンします。


店舗内は増築により売り場面積を大きく拡大。より多くのアイテムが取りそろえられ、過ごしやすく落ち着いた空間演出になるそう。さらにアニメやコミックの世界をさまざまな形で体感できるような施設として準備中です。


外観は隣接する「Hareza(ハレザ)池袋」と連続性のあるデザインを採用し、エリア一帯がエンターテインメント空間として連なります。

▲リニューアル後のアニメイト池袋本店1階

▲リニューアル後のアニメイト池袋本店1階

訪れる人を最初に迎える1階は、吹き抜け構造を採用。開放感がありナチュラルな雰囲気で、これまでのアニメイトとは一線を画すコンセプトのエントランスになります。


1月26日(木)からは、キャラクターグッズのほか、ドリンクのクリームにキャラクターをプリントしたグラフィックラテやアイシングクッキーを販売する「アニメイトカフェグラッテ池袋本店」も登場予定です。

▲地下2階の「アニメイトシアター」

▲地下2階の「アニメイトシアター」

地下2階に新設される「アニメイトシアター」は、最大208席のアニメイト初の舞台施設。広々とした空間で舞台や朗読劇、トークショーなどさまざまな演目を多数公演予定とのこと。


アニメツーリズム協会が毎年選定する「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」2023年版への認定も決定している「アニメイト池袋本店」。国内外のアニメファン・カルチャーファンから注目を浴びること間違いなしの新スポット誕生にワクワクしますね。


※内容は諸般の事情により、変更・延期・中止になる可能性があります。

アニメイト池袋本店
  • 所在地

    東京都豊島区 東池袋1-20-7

  • 最寄駅

    池袋

  • 電話番号

    03-3988-1351

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2023年01月04日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※おでかけの際はマスクの着用、手洗い・手指消毒などを心がけ、感染拡大の防止に十分ご配慮いただきますようお願いします。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。