ここならではのドリンクも!ブルーベリー観光農園/Blueberry HILLS あつぎ

「Blueberry HILLS あつぎ(ブルーベリー ヒルズ アツギ)」が6月18日(土)、神奈川県厚木市にオープンします。


楽しめるのは、完全予約制のブルーベリー摘み取り体験。密を避けながら、こだわりを持って栽培された、店頭ではあまり販売されていない完熟のブルーベリーをいただけます。

6~8月が旬のブルーベリーを約80品種栽培している同園。


美味しさへのこだわりからブルーベリーの原産地であるアメリカの土壌環境を再現し、土ではなくあえて鉢植えで栽培をしています。

同園では、4種類のブルーベリースイーツドリンクも用意。


神奈川県産牛乳100%使用の「ブルーベリーミルク」、酸味と甘みのバランスにこだわった「ブルーベリーヨーグルト」、特製の粉を振りかけると青から紫に色が変化する「ブルーベリーサイダー」、シャリシャリの食感がクセになるという「ブルーベリーフラッペ」が味わえます。


ブルーベリー摘み取りはもちろん、ブルーベリー観光農園ならではのドリンクも楽しんでみては?

Blueberry HILLS あつぎ
  • 所在地

    神奈川県厚木市上荻野2500

  • 備考

    最寄駅:本厚木駅

    ※完全予約制のため、公式ホームページから事前予約が必要です。

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2022年06月14日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※おでかけの際はマスクの着用、手洗い・手指消毒などを心がけ、感染拡大の防止に十分ご配慮いただきますようお願いします。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。