【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう

・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう

・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう

・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

“かよいたくなる街のアジア料理店”が誕生!/88 Asia

二子玉川にアジア料理店「88 Asia」誕生_395729

2022年5月9日(月)、アジア料理店「88 Asia(ハチハチアジア)」が二子玉川にオープン。ベトナムやタイなど海外の屋台気分を感じながら、ボリュームあるアジア料理やさまざまな種類のお酒を楽しめる“かよいたくなる街のアジア料理店”の誕生です。

▲「HEY!バインミー」

▲「HEY!バインミー」

同店は、人気レストラン「sio」の鳥羽周作氏が率いる食のクリエイティブカンパニー「シズる」がプロデュース。


「sio」のレシピとネーミングが受け継がれた「HEY!バインミー」(880円)は、お肉とたっぷりの野菜の具が入ったヘルシーなサンドイッチで、平日ランチとテイクアウト限定で味わえます。

▲「88フォー(牛肉のフォー)」

▲「88フォー(牛肉のフォー)」

看板メニューは、自家製の最上級“プレミアム国産生米麺”が使用された「88フォー(牛肉のフォー)」(980円)。本場同様の生麺にこだわって開発されたこだわりのフォーに、4時間煮込んだスープとやわらかい牛肉の具が合わさり、やさしいアジアの味わいが醸し出されるのだそう。

▲「自家製レモンサワー」

▲「自家製レモンサワー」

また、10種類以上の「自家製レモンサワー」(480円~)など、豊富なドリンクメニューにも注目。ほかにも、パクチーサラダや生春巻き、バインコット(ベトナム風のミニお好み焼き)など、ヘルシーなものからがっつり系まで、お好みで選べます。

88 Asia
  • 所在地

    東京都世田谷区玉川 3-23-18

  • 最寄駅

    二子玉川

  • 電話番号

    03-5797-9676

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2022年05月21日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。