【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう

・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう

・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう

・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

中国の気軽な飲食店“小吃店”を再現!/好香味坊

▲「叉焼包」180円

▲「叉焼包」180円

2022年4月15日(金)、学芸大学駅前に味坊集団の新店舗「好香味坊(ハオシャンアジボウ)」がオープンしました。


味坊集団とはそれぞれに独自性を持つ7店舗を展開する中華料理店グループ。中国の裏路地にある気軽な飲食店“小吃(シャオチー)店”が日本向けにローカライズされた同店では、新しい中華のスタイルを楽しめます。

▲中国の小吃店(イメージ)

▲中国の小吃店(イメージ)

小吃店とは中国では“みんなの飲食店”的な存在で、さまざまな場面に合わせたさっと食べられる食品を扱うお店のこと。


そんな小吃店を日本向けにローカライズした同店では、素材にもこだわり、自社農園、自社工房で育てた無農薬の旬の野菜を使用。餃子や麺なども自社工房で手作りされています。

  • ▲「密汁叉焼」(500円)

    ▲「密汁叉焼」(500円)

  • ▲「蝦餃」(550円)

    ▲「蝦餃」(550円)

  • ▲「焼鴨飯」(900円)

    ▲「焼鴨飯」(900円)

さまざまなニーズに合わせたメニューにも注目。窯焼きチャーシュー「密汁叉焼」(500円)やエビ蒸し餃子「蝦餃」(550円)、鴨の窯焼き丼「焼鴨飯」(900円)など、数種類のメニューを味わえます。

好香味坊

オープン日:2022年4月15日(金)

所在地:東京都目黒区鷹番3-2-1

最寄駅:学芸大学

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2022年04月21日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。