【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう

・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう

・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう

・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

必要なものがすぐ買える!生活必需品を取りそろえた地域密着型小型店/MUJIcom 東池袋

2022年1月14日(金)、池袋に「MUJIcom 東池袋」がオープン。「食」を中心に、毎日の生活必需品を取りそろえた“地域密着型小型店”です。

同店の特長一つ目は、無印良品初の中食サービス「MUJI Kitchen」。“素の食”をテーマに、野菜を中心とした旬の食材を使った、健康的で体にやさしいお弁当や惣菜がそろい、毎日の食生活をサポートしてくれます。

 

また、無印良品のレトルトカレーなどを、スタッフが温めて器に盛りつけて提供してくれる「50種のごちそうレトルトバー」などの新サービスも。さらに旬の青果や素材・製法にこだわった乳製品、お米やデザートなども購入できます。

二つ目の特長は、“地域つながりスペース”の設置です。このスペースでは池袋周辺のショップなどを紹介するマップの掲示や、池袋周辺の地域に根付いた商店の紹介、同店の代表商品の販売などを通じて、“地域のお店や人とつながる”取り組みが行われます。

 

ほかにも充実した品ぞろえの冷凍食品売り場や、店外で24時間注文商品を受け取ることができる「商品受取ロッカー」が設置されるなど、生活をサポートする取り組みが多数行われる予定です。


“必要なものが徒歩圏内ですぐ買える、近所にある地域密着型小型店”として日々の暮らしをサポートしてくれそうです。

MUJIcom 東池袋
  • 所在地

    東京都豊島区東池袋 4-26-3

  • 電話番号

    03-6907-0391

  • 最寄駅

    東池袋

  • 備考

    オープン日:2022年1月14日(金)

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2022年01月14日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。