【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう

・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう

・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう

・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

【箱根】カップルに人気♪自然を満喫できる露天風呂/箱根湯本温泉 静観荘

▲テラス露天風呂

▲テラス露天風呂

箱根湯本駅から旅館組合送迎バスで約7分。全9室のみの隠れ家的雰囲気を持つ「静観荘」は、すべての客室で露天風呂が利用できる、非日常感たっぷりの温泉宿です。


9室のうち5室は、湯坂山の雄大な景色を独り占めできる源泉掛け流しのテラス露天風呂。4室はお部屋のテラスではなく、中庭の離れたところにある専用露天風呂で、静寂と木々の清々しい香りに包まれながら湯浴みできます。

  • ▲客室専用露天風呂

    ▲客室専用露天風呂

  • ▲客室イメージ

    ▲客室イメージ

2人時間をたっぷり楽しみたいなら、「カップルにおすすめの部屋食&貸切露天風呂付き!『静観荘』満喫プラン(夕朝食付き)」(23,760円~/1人/サ込)がオススメ。部屋タイプはおまかせですが、部屋ごとにある専用露天風呂で、誰にも気兼ねせず温泉浴を堪能することができますよ。


泉質は、「箱根湯本温泉」を源泉としたアルカリ性単純温泉。肌当たりが柔らかく“美肌の湯”ともいわれています。森林に抱かれた露天風呂で時間を過ごせば、2人の仲も自然と深まるはず♪

▲部屋食(イメージ)

▲部屋食(イメージ)

旬の食材をとりいれた食事もお部屋でいただけるので、プライベートを大切にしたい大人にピッタリ!忙しい日々をひととき忘れ、上質な時間を過ごしてみては。

箱根湯本温泉 静観荘

【箱根】絶景の露天風呂付客室でゆったり♪/大人の隠れ家 箱根 別邸今宵

  • ▲窓の外には箱根の大パノラマが広がる人気の客室

    ▲窓の外には箱根の大パノラマが広がる人気の客室

静かにくつろぎの時間を楽しみたいという方にオススメなのが、強羅駅から無料送迎バスで約1分の場所にある「大人の隠れ家 箱根 別邸今宵」。利用できるのは中学生以上という、大人限定の温泉宿です。


こちらは全14室中、12室が露天風呂付客室となっているのがポイント。自分だけの時間を満喫できるひとり旅専用から特典の多いカップル利用プランまで充実しているので、ゆったり日ごろの疲れを癒やすことができます。

  • ▲貸切露天ジャグジー

    ▲貸切露天ジャグジー

  • ▲貸切岩盤浴

    ▲貸切岩盤浴

オススメは、カップルはもちろん、親子、友人など、さまざまなシチュエーションで利用ができる「お2人様向けプラン〈基本会席★月の雫〉」(28,600円~/1人/サ込)。


貸切露天ジャグジー(1回30分2,000円)または貸切岩盤浴(1回40分2,000円)のいずれか1回無料となるほか、夕食に人気の創作和食の基本会席がいただけます。

▲創作和食基本会席(イメージ)

▲創作和食基本会席(イメージ)

素材と調理にこだわった基本会席をいただいた後には、デザートサービスなどのうれしい特典も多数!箱根の自然の中で優雅にジャグジーを堪能したり、岩盤浴でデトックスしたり、素敵な思い出がつくれそう♪

大人の隠れ家 箱根 別邸今宵

【箱根】個性豊かな貸切露天と客室露天が充実/四季を愉しむ貸切温泉 ゆとりろ庵

  • ▲客室露天風呂

    ▲客室露天風呂

  • ▲客室露天風呂付の和洋室

    ▲客室露天風呂付の和洋室

強羅駅から無料送迎バスで約6分の場所にある「四季を楽しむ貸切温泉 ゆとりろ庵」は、強羅の奥座敷にある和モダンな温泉宿。34室すべてのお部屋から箱根連山の美しい景色を望めることができ、客室露天や貸切露天のお風呂も充実しています。


客室露天風呂付のお部屋は全11室。目の前に広がる箱根強羅のパノラマビューを望みながら、贅沢に湯浴みを堪能することも!

▲貸切露天風呂「きらり」

▲貸切露天風呂「きらり」

貸切露天風呂は、坪庭などを配して趣向を凝らした4タイプを設置。緑を眺めながら強羅温泉の源泉かけ流しのやわらかなお湯で、ほっこりできそう。

▲旬粋会席(イメージ)

▲旬粋会席(イメージ)

カップルにオススメは、「ふたりで愉しむ箱根旅〈旬粋会席〉」(15,400円~/1名/サ込)のプラン。混浴OKの貸切露天風呂(通常45分3,300円)が1回無料となるほか、夕食時に専用のデザートプレートの提供や記念写真撮影などのさまざまな特典付きです。


そのほか、夕食に箱根西麓野菜などの地の旬菜を活かした「旬粋会席」をお部屋でいただけるプランもありますよ♪

ゆとりろ庵

【湯河原】大空のもとで心ゆくまで温泉を堪能!/ゆがわら風雅

▲絶景屋上貸切露天風呂

▲絶景屋上貸切露天風呂

湯河原駅から車で約10分。2021年6月オープンした「ゆがわら風雅」は、昭和初期から続いた歴史ある温泉旅館をリノベーションした温泉宿。旧岩崎家別荘跡地の高台に建ち、山と海に囲まれた大自然の中で、湯河原温泉のとろりとした美肌の湯を源泉かけ流し(内湯)で楽しむことができます。

▲半露天風呂付客室

▲半露天風呂付客室

お部屋は、露天風呂付和洋室、半露天風呂付客室、和室、和ベットツインなど、人数や用途によって選べる全17室。露天風呂付や半露天風呂付客室では、広々としたプライベートな空間で温泉を独占するぜいたくを味わえるはず。


宿には、四季の自然美を感じられる日本庭園やノスタルジックなカフェ&ライブラリーなど、くつろげる空間も備えています。

  • ▲スイートルームの露天風呂

    ▲スイートルームの露天風呂

  • ▲湯河原の魅力が詰まったコース仕立ての料理

    ▲湯河原の魅力が詰まったコース仕立ての料理

密を避けて贅沢に非日常感を味わいたいのなら、和モダンなスイートルームの「オールインクルーシブプラン/特選コース■極」(47,300円~/1名/サ込)をチェックしてみては。テラスには檜の露天風呂があり、大空のもとで心ゆくまで温泉を堪能できますよ。


1組45分3,300円で利用できる「絶景屋上貸切露天風呂」が無料になるほか、チェックインから23時までドリンク飲み放題になる豪華特典付きなので、記念日に利用するのもオススメです。

ゆがわら風雅

新たなおでかけのヒントが満載!NO密おでかけ特集

レッツエンジョイ東京では「NO密特集」と題し、「ひとりだからこそ楽しめるおでかけ」「混雑状況が事前に分かるアプリ」「密を避けた屋外のおでかけ」など、NO密でおでかけを楽しむヒントをさまざまな角度からご紹介しています。


>>「NO密特集」をチェック

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2021年12月20日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。