越生梅林

  • 越生駅

ポイント 関東三大梅林のひとつに数えられる梅の名所。梅林の起源は、梅園神社に大宰府天満宮を分祀した際、菅原道真公にちなんで梅を植えたのが始まりといわれる。

施設概要

2ヘクタールある園内には、樹齢650年を超える「魁雪」をはじめ、白加賀・紅梅のほか、越生野梅などの梅の木が約1,000本があり、梅林周辺を含めると2万本の梅が咲き誇ります。梅林の開花時期には越生梅林梅まつりも開催されます。

続きを読む
基本情報
  • 最寄駅

    越生駅

  • 所在地

    〒350-0406

    埼玉県入間郡 越生町堂山

  • アクセス

    ■JR八高線・東武越生線越生駅より川越観光バス黒山行き「梅林入口」下車徒歩1分

  • 問い合わせ

    049-292-1451

  • 公式サイト

    越生町ホームページ

※新型コロナウイルスやその他諸状況により、掲載内容が変更となっている場合があります。施設・店舗までお問合せいただくか、公式サイト等で最新情報をご確認ください。

お気に入りに保存しました

お気に入りから削除しました

お気に入りの保存に失敗しました

閲覧履歴をすべて削除しました

メールアドレスを変更しました

パスワードを変更しました

好きなエリアを変更しました

好きなカテゴリを変更しました

認証コードを再送しました

クレジットカードを変更しました

にエントリーしました

処理に失敗しました