もうすぐ夏! ……なのに、冬の間に蓄えた脂肪がまだお腹のあたりに居座っていて、このままじゃ水着が着られないかもっ!? そんな危機感に迫られるように駆け込んだのは、女磨きに余念のないオトナ女子が殺到していると話題のトレーニングジム『Mirroris(ミラリス)』。イケメントレーナーぞろいという噂の真相を確かめに、オトナ女子ライターがイケメン探検してきましたよ!

こんにちは。ラクして痩せたいが信条のアラフォーライター、ちょびこです。

年を重ねるにつれ、充実してくる仕事やプライベートとは裏腹に、思い通りにいかなくなるのが、ボディライン。体重は変わっていないのに、背中やお腹にもっさりしたポヨ肉がいつの間にやらのさばっているではありませんか!

そんな悩みに直面するアラフォー女子が手に入れるべきは、強力なガードルではなく、天然のコルセット=筋肉なのですっ!!

オトナ女子たるもの、生身のボディを鍛えてこそ、いい女オーラが出るもの。最新ファッションをさらりと着こなすためにも、周りの女子に差をつけるためにも、引き締まったボディをちゃっかり手に入れたい!

ということで、色気とかっこよさを兼ね備えた無敵のメリハリボディを目指し、麻布十番にある話題のジム『Mirroris(ミラリス)』さんの体験レッスンへお邪魔しました。



ドアを開けたらワイルド系メンズが♡ 二人っきりでいざマンツーマンレッスン!


▲麻布の閑静な住宅街に佇むマンションの一室がレッスンルーム。


迎えてくれたのは、Mirrorisの代表でトレーナーも務める、秋場航さん。
自身も83㎏→53㎏のダイエットに成功し、さらに現在の鍛え抜かれた肉体をつくりあげた秋場さんは、フィットネスのみならず栄養学の知識も豊富な頼れる存在です。


▲地方からわざわざ足を運ぶお客さんもいるほどの人気ぶり!


精悍さ漂うマスクからこぼれる爽やかな笑顔に、キツめのトレーニングも頑張れそうな気がします(笑)!

こちらのトレーニングサロンは、アーティストと呼ばれるパーソナルトレーナーとの完全プライベートな空間。人目を気にしなくていいので、エクササイズに集中できるのも高ポイント。マンツーマンで個人に合わせたトレーニングをしてくれます。

と、ここまでは、ちょっとリッチなジムなら当たり前のこと。『Mirroris』が、半歩先を行くトレーニングサロンである理由は、モデル並みにかっこいい、アーティスト陣の面々にあります。


▲見事にイケメン揃い♡


これまでジム通いが続けられなかった人も「通うのが苦にならない!」と、楽しくトレーニングに取り組めるのだとか。イケメンパワー、恐るべしです!


▲体験レッスンは、トレーニングウェア、シューズ、ミネラルウォーター付き。


ではいざレッスンへ!体験レッスンは、ウェアなどのレンタル込みで60分5,980円。


▲食生活や運動や生活習慣などを、カウンセリングシートに記入。


まずはカウンセリングで、どんな体になりたいのか、いつまでにどこを絞りたいのか、具体的な目標を設定し、秋場さんがメニューを組み立ててくれます。


▲秋場さんのたくましい肉体美を愛でながらカウンセリング中。


「太ももと二の腕を引き締めたい」というちょびこのオーダーに対し、運動経験が少ないことも考慮していただきながら、即座にメニューを組み立て、レッスンスタート!



きつ~いトレーニングも、イケメンパワーで乗り切れる!!


まずは太もも引き締めトレーニングから。


▲バランスボールを使ったスクワットは、太ももがプルプル~。


秋場さんのレッスンは、どこにどう効いているか、なぜこの部位を鍛えるのかを理論的にレクチャーしてくれるので、使っている筋肉を意識しながらトレーニングできます。なので、効果も高まりそう!


▲ブルガリアンスクワットは、ヒップアップにも効果的。


「上半身はまっすぐにして下さいね~」など、太ももへの負荷を高める、きめ細やかなアドバイスで効果は絶大!


▲バーで負荷をかけたスクワットにも挑戦!


このへんからだんだんキツくなってきます…。でも、秋場さんの「あと5回なんで頑張りましょう!」という叱咤激励でノルマを着実に達成!

イケメン効果、素晴らしい(笑)!!


▲お尻と太もも、両方の筋肉にアプローチ。


軽く押さえられている片足を押し戻すだけという地味な動きなのに、正直、このエクササイズが一番つらかった~。


▲内ももにめっちゃ効きます!


太ももラストは、バランスボールをぎゅーっと両足で挟むトレーニング。眼前には真剣な表情の秋場さんが……。ハイ、頑張れます♡

計5種類の太ももトレーニングで、生まれたての小鹿ばりに両足がプルプル……。が、待ったなしにお次は二の腕トレーニングを開始!


▲上腕三頭筋をスッキリさせるトレーニング。


これからのシーズン、ノースリーブをかっこよく着られるか否かは、引き締まった二の腕にかかっているので、頑張りたいところです。

2㎏のダンベルを使って、二の腕のタプタプ部分を集中的に鍛えます。が、10回もやらないうちに腕が上がらない……。とほほ。


▲二の腕は限界だけど、イケメンの笑顔で乗り切る!!


もう二の腕を上げるのもやっとという状態だけれど、秋場さんは容赦ナシ! 元気な掛け声とともに、最後までしっかりサポートしてくれます。
うん、乗り切れる♡

まだ少し時間が残っていたので、腹筋にも挑戦。


▲正しいフォームでの腹筋は、下腹部に効きます~。


腹筋ひとつとっても、自己流とは大違いという事実に目からウロコ。

順調に腹筋をこなしていると思いきや、ちょっとプチ不調が発生。慢性的な腰痛持ちゆえか、腹筋をしているのに、なぜか腰が痛いというトラブルに見舞われたのですが、即座に腰に負担のかからない腹筋方法に変更してもらえたのもパーソナルトレーナーならではのメリットですね。

最短かつ最大の効果で、引き締まったお腹になれそうです。



ほどよい筋肉疲労と眼福至福の1時間に大満足。続けて通いたくなる理由を実感!


なんだかんだであっという間、イケメントレーナーを目の前に、内容の濃い1時間でした。 効果のほどはというと……、太ももやお尻、腕が、翌日のみならず、2~3日間筋肉痛という結果に。しっかり引き締めたいところにアプローチしてくれていて、大満足です!

ダイエットはやはり、王道ですが続けることが大切。一人で孤独に落ち入りがちなダイエットだからこそ、知識豊富なトレーナーと、続けたくなる理由が必要です。

イケメンとのマンツーマンのレッスンなら、通うことが楽しくなり、ダイエットへのモチベーションも確実にアップ! そして美男子のご尊顔を拝んだあとは、胸いっぱいで食欲もダウン!? シェイプアップもはかどること間違いなしです。



▲2015年10月にオープンしたばかりで、清潔感あふれるトレーニングルーム。


体験レッスンの申し込みは、ホームページからメールまたは電話で。アーティストにより得意分野やトレーニング方法はさまざまなので、ホームページのプロフィール欄をチェックして自分に合いそうな先生を探してみてくださいね。

入会後はもちろん、毎回違うアーティストでトレーニングすることもOK!毎回、タイプの異なるイケメンとデート気分でトレーニングできるなんて、ちょっと楽しいかも♡ オトナ女子ならではの贅沢ですね。

夏までに水着が似合うかっこいいボディを目指して、『Mirroris』デビューしてみませんか?



Mirroris(ミラリス)
住所:東京都港区南麻布2-9-15 1102
TEL:03-3473-3300
営業時間:8:00~23:00(土日祝~20:00)
定休日:無休
料金:体験レッスン60分5,980円。入会金10,000円。チケット4回36,000円、8回68,000円、8回98,400円、16回128,000円


ライター:ちょびこ


本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2016年06月02日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。