酒場の聖地・新橋に誕生した美味しいラッキースポット/韓国大衆酒場 ラッキーソウル
魂を表す“SOUL”と、韓国の首都である”ソウル”を掛け合わせた店名の「韓国大衆酒場 ラッキーソウル」が、8月3日(水)に新橋にオープンしました。
こちらのお店では、日本にすっかり定着した王道の「骨付き豚バラ肉のサムギョプサル」に加え、日本ではまだよく知られていない「チュクミサムギョプサル」、とろけるチーズソースと絡めていただく「海老ロールサムギョプサル」の3つが看板メニューです。
メインの脇を固めるラインナップも、チヂミやスンドゥブ、キンパなど、おなじみの韓国料理メニューながら、同店らしい遊び心あふれる見た目と味わいに仕上がっているそう。
中でも、注目度上昇中の韓国フードが「チュクミサムギョプサル」(1人前1,900円、2人前~)。
韓国語で「イイダコ」を表すチュクミと厚切りの豚バラ肉を、特製ブレンドの韓国味噌ベースで合わせています。えごまの葉で包んでいただくと、やみつき必至の美味しさだそう。
また、本場・韓国で「チュクミサムギョプサル」の〆といえば「〆のとびっこチャーハン」(中750円/大980円)。香ばしいお焦げにプチプチした食感のとびこ、それぞれのコントラストが楽しめるのだとか。
また、同店が密かにオリジナリティーを発揮しているのが「キンパ」。
日本×韓国コラボの決定版「ねぎとろユッケキンパ」、甘辛く炒めた牛肉と野菜がご飯とマッチする「プルコギキンパ」、生ハムにチーズが絡み合う「生ハムチーズキンパ」(各580円)の3種がラインナップ。
その他、日本にすっかり定着した定番の韓国料理や、韓国のお酒も豊富に取りそろえています。昔から親しまれているマッコリや、韓国ドラマから人気に火がついたチャミスルなどと一緒に楽しんでみては。
- 韓国大衆酒場 ラッキーソウル
-
-
所在地
東京都港区新橋4-5-1 アーバン新橋ビル1F
-
最寄駅
新橋
-
- 本記事内の情報に関して
-
※本記事は運営元による公式リリース時点の情報を基に制作しています。