7月3日はソフトクリームの日!「CREMIA」が無料で味わえる「ソフトクリームの歴史展」が渋谷で開催!
ソフトクリーム日本上陸75周年を記念したポップアップイベント「ソフトクリームの歴史展」が、ZeroBase渋谷で開催されます。7月3日の「ソフトクリームの日」にちなみ、2026年7月3日(金)〜7月5日(日)の3日間限定で、ソフトクリームの歴史や文化を学べる空間が登場します。
会場では、ソフトクリームが日本で愛されるスイーツとして定着していくまでの歴史を楽しみながら学べる展示が行われます。さらに、展示に散りばめられたクイズに全問正解すると、CREMIAとCREMIA the Matcha(クレミア ザ マッチャ)、CREMIA the Chocolat(クレミア ザ ショコラ)の3種類を味わえます。
●イベント内容
①展示内容
・1F:ソフトクリームの歴史展
ソフトクリームのルーツや日本上陸後75年間の歴史が、年代ごとに解説、展示されます。
・2F:CREMIAの魅力紹介
プレミアム生クリームソフト「CREMIA」の開発技術やこだわりが展示されます。
また、ソフトクリームの歴史に関するクイズに全問正解した方には、カウンターにてCREMIA3種が無料で提供されます。
・B1F:フォトスペース
1.5mの巨大CREMIAオブジェを設置したフォトスペースで、写真や動画の撮影を楽しむことができます。
②CREMIA3種の試食体験
クイズ全問正解者には、以下3種類のCREMIA※が箱に入れて提供されます。スプーンには、コーンカップ素材でできた食べられるスプーン「Eスプーン」が使用されています。
※本イベントでは、CREMIAはラングドシャコーンを使用し、CREMIA the Matcha、CREMIA the Chocolatはミニカップでの提供です。
・CREMIA
北海道産の上質な生クリームを「25%」も贅沢に使用した濃厚なミルク感と、すっきりとした後味が特長。
400回以上の試作を経て完成し、多くのスイーツファンを虜にしています。
コーンには「ラングドシャ」を採用。サクッとした食感で口の中でほろりと溶け、クリームとの相性は格別です。
・CREMIA the Matcha
2026年3月より新たに発売開始した、農林水産大臣賞受賞茶師監修の宇治抹茶を使用した新フレーバー。8年という長い時間をかけ、生クリームと抹茶の配合を徹底的に調整。濃厚でコクのある生クリームの風味と抹茶本来のうまみや甘みを感じられる味わいです。
・CREMIA the Chocolat
厳選されたベルギー産の良質なチョコレートとエクアドル産カカオ豆を使用したカカオマスを独自にブレンドした、濃厚でほろ苦い味わいです。チョコレートの濃厚な味と香りを楽しめる「本物を知るチョコ好き」のためのソフトクリームです。
③会場でしか手に入らない、CREMIAの限定ステッカーをプレゼント
会場内で撮影した写真にハッシュタグ「#ソフトクリームの日」を付けてSNS(X、TikTok、Instagram)のいずれかに投稿した方には、CREMIAの限定ステッカー3枚(CREMIA, CREMIA the Matcha, CREMIA the Chocolat)の中から、好みの1枚がもらえます。
この機会に、会場へ足を運んでみてはいかがでしょうか。
開催場所・
最寄駅
ZeroBase渋谷
渋谷駅
所在地
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-5-8
MAP
開催期間
2026/07/03(金) ~ 2026/07/05(日)
時間
開始 11:00 / 終了 20:00
定員対象
イベント当日は10:30より、会場前にて整理券が配布される予定です。
整理券はなくなり次第配布終了となります。整理券を持っていない方は一般入場列より入場できますが、施設内が混雑した場合は状況により入場制限する場合があります。
料金・費用
入場料:無料
その他URL
※掲載内容が変更となっている場合があります。最新情報については、会場・主催者の公式サイト等でご確認ください。
お気に入りに保存しました
お気に入りから削除しました
お気に入りの保存に失敗しました
閲覧履歴をすべて削除しました
メールアドレスを変更しました
パスワードを変更しました
好きなエリアを変更しました
好きなカテゴリを変更しました
認証コードを再送しました
クレジットカードを変更しました
にエントリーしました
処理に失敗しました
送付先情報を更新しました
会員情報を更新しました