このイベントは終了しました
観光の足を止めない!川越の夏に現れる涼のオアシス
埼玉県川越市の小江戸蔵里(川越市産業観光館)にて、夏の涼!蔵のミスト雲海「蔵+(Kura+) SUMMER UNKAI」を開催します。
国の登録有形文化財である歴史的な蔵の建物を幻想的なミストが包み込み、まるで雲海のような風景の中で涼を楽しめます。さらに、同時開催の「こえどくらり ひんやり計画」では、各蔵の店舗が趣向を凝らした「ひんやりメニュー」を取り揃え、夏ならではの味覚を堪能できます。
記録的な暑さが続くなか、夏休みの過ごし方に悩まれている方も、川越市のクールスポットにも指定されている小江戸蔵里にて心も身体も涼やかになるひとときをぜひ過ごしてみてはいかがでしょうか。
■夏の涼ミストと氷のフォトスポット
・6台の雲海発生装置を設置し、夏の涼を演出!
店舗入り口や広場奥に6台の雲海発生装置を設置し、涼しいミストを放出します。冷却用ミストは一般的に周辺の気温を2~3℃低下させる効果があると言われています。
・氷をイメージした見るだけで涼しくなるオブジェの設置
氷をイメージした涼感あふれるオブジェが登場。見ているだけでひんやり心地よく、夏ならではのフォトスポットとしても楽しめます。
ききざけ処昭和蔵の店頭には、実際に使用されていた酒樽を使ったオブジェを設置。
旧鏡山酒造の歴史を受け継ぐ小江戸蔵里ならではの演出で、趣ある蔵の景観と見事に調和しています。
■夏の涼グルメフェア「こえどくらり ひんやり計画」
雲海ミストで涼んだ後は、国の有形登録文化財である蔵の中で、夏らしい涼メニューを楽しめます。小江戸蔵里ならではの日本酒や梅酒のドリンク、かき氷や特製冷うどんなどが揃います。
開催場所・
最寄駅
小江戸蔵里(川越市産業観光館)
本川越駅
所在地
〒350-0043
埼玉県川越市新富町1-10-1
MAP
会場
川越市産業観光館 小江戸蔵里
開催期間
2025/07/12(土) ~ 2025/08/31(日)
時間
開始 11:00 / 終了 17:00
こえどくらり ひんやり計画のメニュー提供は各店舗営業時間に準ずる
問い合わせ
公式サイト
雨天時情報
荒天時や広場でのイベント開催の際は、中止になることがあります。
※掲載内容が変更となっている場合があります。最新情報については、会場・主催者の公式サイト等でご確認ください。
お気に入りに保存しました
お気に入りから削除しました
お気に入りの保存に失敗しました
閲覧履歴をすべて削除しました
メールアドレスを変更しました
パスワードを変更しました
好きなエリアを変更しました
好きなカテゴリを変更しました
認証コードを再送しました
クレジットカードを変更しました
にエントリーしました
処理に失敗しました
送付先情報を更新しました
会員情報を更新しました