このイベントは終了しました

リアル謎解きゲーム in 日暮里「猫と不思議なたからもの」

  • 2021/11/01(月) ~ 2022/01/10(月・祝)
  • 日暮里観光案内所
  • 日暮里駅
    体験・遊び

日暮里をまち歩きしながら楽しめる、無料の体験型ゲームイベント。

日暮里駅周辺で、リアル謎解きゲーム in 日暮里「猫と不思議なたからもの」-宝の地図をめぐる、あなたと猫の小さな冒険-が2021年11月1(月)から2022年1月10日(月・祝)にかけて開催されています。

「改札近くで猫をみつけ、猫の宝探しを手伝うことになり、日暮里のまちへ繰り出す」というファンタジックなストーリーに沿って、繊維街や銭湯、日暮里のまちの文化などの魅力に触れるまち歩きを楽しめます。
現地で無料で気軽に遊べるほか、ウェブバージョンのゲームも同時展開。遠方に居ても、ゲームを楽しみながら東京の下町情緒あふれる日暮里のまちを体感する事が出来ます。


■周遊版の参加方法・進め方
日暮里観光案内所などで配布されているゲームキットを入手してスタートします。キットに記載されているストーリーと謎を元に日暮里周辺に複数設置されているパネル(謎の手がかり)を探索します。キットとパネルの情報を合わせて謎を解くと、次に向かう場所が分かります。最後の答えをwebに入力するとミッションクリアとなりエンディングで物語の結末をみることができます。制限時間がないため、好きな時間に遊べ、ゲームの合間に観光も自由に楽しめます。

■ウェブ版の参加方法
荒川区公式LINEを友だち追加し、メインメニューの謎解きゲームリンクから遊べます。

■クリア賞品
ゲームをクリアしてアンケートに回答し抽選に応募した方の中から、素敵な賞品が当たります。
A賞:区内共通お買い物券(3万円分)…5名様
B賞:区内共通お買い物券(1万円分)…20名様
C賞:あら坊グッズ詰め合わせ …50名様

※参加方法の詳細は公式サイトをご確認ください。

続きを読む
基本情報

※掲載内容が変更となっている場合があります。最新情報については、会場・主催者の公式サイト等でご確認ください。

お気に入りに保存しました

お気に入りから削除しました

お気に入りの保存に失敗しました

閲覧履歴をすべて削除しました

メールアドレスを変更しました

パスワードを変更しました

好きなエリアを変更しました

好きなカテゴリを変更しました

認証コードを再送しました

クレジットカードを変更しました

にエントリーしました

処理に失敗しました