イメージ

【おかわり自由】焼きたて&ふわふわパンが食べ放題!コスパ最強の東京パンランチ7選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ふわふわ&もっちり、焼きたての絶品パンを心ゆくまで食べたい!そんなトキメキ女子の願いを叶えてくれる、パンおかわり自由のランチを厳選してご紹介。女子が大好きなあの有名店を始め、選り取り見取り。友達や恋人を誘って、パン食べ放題ランチを楽しんで♪

Date2016/11/11


パン食べ放題ランチ

ふわふわ&もっちり、焼きたての絶品パンを心ゆくまで食べたい!そんなトキメキ女子の願いを叶えてくれる、パンおかわり自由のランチを厳選してご紹介。女子が大好きなあの有名店を始め、選り取り見取り。友達や恋人を誘って、パン食べ放題ランチを楽しんで♪


01 6種のパンが食べ放題の日替わりランチ@PAULアトレ四谷店

PAULアトレ四谷店

▲「本日のキッシュランチ」は、パンお替り自由、ドリンク付きで1,296円。

1889年創業の、フランスの老舗パン屋『PAUL』。四谷店では、PAULのパンがお替り自由という、嬉しいランチセットがあります。有名店のパンがたくさん食べられるなんて幸せすぎますよね♥

11~15時までのランチ(1,080円~)は、日替わりのキッシュや、有機野菜をたっぷり使ったサラダなど、トキメキ女子好みのメニュー5種類がラインナップ。
パンは、プレーンやレーズン、干しいちじくとくるみ、オリーブ、チーズなど約6種類が用意されています。パンはセルフではなく、スタッフさんがランダムで運んでくれるというのも優雅。気に入ったパンはお替りして、心ゆくまで味わいましょう♪


PAULアトレ四谷店

▲ランチはもちろん、ディナーもPAULのパンがお替り自由というのも嬉しいですね。


PAULアトレ四谷店

住所:新宿区四谷1-5-25 アトレ四谷1F
電話番号:03-5368-8823
最寄駅:四ツ谷駅
⇒スポット詳細はこちら




02 アンチョビなどリッチな6種のディップソースとパンが魅力@ポワン エ リーニュ

ポワン エ リーニュ

▲「エビアボとサーモンのサラダ、スープのセット」1,500円。サラダに、自家製パン、ディップ、スープがセット。平日はワンドリンクサービスとさらにおトク。

東京駅からほど近いおしゃれなバル『ポワン エ リーニュ』。11~14時(土日祝10時30分~15時)のランチタイムに厚切りポークやオードブルまたはお魚のロティなどのセットを頼むと、ライ麦パンやバゲットなど店自慢のお食事パンの盛合せがお替り自由に。

こちらのパンは、特に“パンの香り”にこだわっていて、小麦とバターの香りが存分に楽しめるように、生地に卵は一切使用していないのだとか。そんな自家製パンに、アンチョビソースやカナダ産メープルシロップなど、6種類のディップソースをつけて食べるスタイルも同店ならでは。
こだわりのパンをそのまま楽しんだり、ディップをつけて味の変化を堪能したり。自分好みの食べ方を発見してみて♪


ポワン エ リーニュ

▲スタイリッシュな店内。カウンター席とテーブル席が用意されていて使い勝手も◎。


ポワン エ リーニュ

住所:千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1F
電話番号:03-5222-7005
最寄駅:東京駅
⇒スポット詳細はこちら




03 モッチモチ食感がクセになる♪米粉パンが話題@和良 自由が丘工房&WARACAFE

和良 自由が丘工房&WARACAFE

▲Bランチは、野菜スープ、米粉のキッシュ、米粉パン、ドリンクがセット(1,350円)。

自由が丘駅から徒歩約3分の位置にある、『和良 自由が丘工房&WARACAFE』。岡山県吉備中央産コシヒカリを使用した自家製米粉パンが人気で、その独自のモチモチ食感にはまってしまう人が続出!

2階のカフェで提供される、平日11~16時(土日祝~15時)のランチセット(1,350円~)は、メインは4種類で、スープやサラダなど、ヘルシーなものが中心。そこへ約4種類の米粉パンが食べ放題に。
米粉パンは、シンプルなものから、紅茶やさつまいもなど、日替わりで幅広い味わいが用意されます。常備されているオーブンやトーストで温めて、よりふわふわ&モッチリ食感を堪能できるのも魅力♪ ゆったりできる雰囲気とおいしいパンで、自然と会話も弾みそう!


和良 自由が丘工房&WARACAFE

▲米粉ならではのモッチリした食感は、一度食べるとやみつきになると評判。


和良 自由が丘工房&WARACAFE

住所:目黒区自由ヶ丘1-26-9
電話番号:03-5731-1147
最寄駅:自由が丘駅
⇒スポット詳細はこちら




04 15種類の天然酵母パンがずらりと並ぶ@聖庵

聖庵

▲2種類から選べるスープ、パン、ヨーグルト、ドリンクが付いた、具だくさんスープセット(842円)。

『聖庵』は、阿佐ヶ谷にある天然酵母パンのお店。「おいしい天然酵母パン」をテーマに研究を重ねたパンは、やわらかで薫り高く、味に深みのあるものばかり。

11~15時は、そんなパンが食べ放題できるランチが登場。食べ放題コーナーには、普段店頭で販売されている約15種類のパンが、食べやすいサイズにカットされて並びます。パン食べ放題ができるランチは、2つのディップソースが付く「ディップセット」(756円)と、季節ごとの手作りスープがつく「具だくさんスープセット」(842円)の2種類。
いずれもヨーグルトとドリンクがセットになっています。素材のおいしさが活きたパンで、お腹も心も満たしましょう♪


聖庵

▲小麦の味を引き立てる天然酵母パンの数々。全種類食べられるか挑戦してはいかが?


聖庵

住所:杉並区阿佐谷南3-1-22
電話番号:03-6276-9313
最寄駅:南阿佐ケ谷駅/阿佐ケ谷駅
⇒スポット詳細はこちら




05 ソーセージとの相性◎な本格ドイツパン@ドイツパンの店タンネ

ドイツパンの店タンネ

▲隣接のパン工場で作られていて、レベルが高いと評判のドイツパンが、10種類も食べ放題!

日本橋にある、ドイツパンやサンドイッチが人気の『ドイツパンの店タンネ』。11~15時のランチ限定で、パンとバターの食べ放題が付いた「ソーセージプレートセット」(各595円)を用意。(別途ドリンク280円~の注文が必要)

ソーセージは、ハーブが香る「ブラートブルスト」や、カレー風味の「カレーブルスト」など全3種類。
食べ放題のパンは、ドイツの定番“テーブルロール”、もっちり食感の“カイザー”など、常時約10種類がラインナップ。いずれもオーソドックスなパンよりも、素朴でしっかりとした歯応えが新鮮!
本格ドイツパンとソーセージを食べれば、ドイツにプチトリップした気分が楽しめちゃうかも!?


ドイツパンの店タンネ

▲すっきりとした雰囲気の店内で、心ゆくまでパンを堪能できます。


ドイツパンの店タンネ

住所:中央区日本橋浜町2-1-5
電話番号:03-3667-0426
最寄駅:水天宮前駅
⇒スポット詳細はこちら




06 焼き立てパンなど40種類のパンがそろう@サンドッグイン神戸屋 八重洲店

サンドッグイン神戸屋 八重洲店

▲サーモンなどがのったオードブルのようなバゲットから甘いパンまで勢ぞろい!

東京駅八重洲地下にありアクセス抜群の『サンドッグイン神戸屋 八重洲店』では、毎日11~14時にランチビュッフェ(994円)が開催。店内の焼き立てパンや手作りサンドイッチなど、なんと約40種類ものパンが食べ放題!

菓子パンや惣菜パン、ピンチョスなど豊富なラインナップに、心ときめきます♥ メニューは日替わりなので、来るたびに新しい味に出会えるのも楽しいですね。ちなみに、一番人気はかつサンドなのだとか。来店時に発見したら、ぜひ食べてみて!


サンドッグイン神戸屋 八重洲店

▲甘い系が好きな女子も、食事系が好みの女子も、どちらの心も満たしてくれます♪


サンドッグイン神戸屋 八重洲店

住所:中央区八重洲2-1 八重洲地下街中1号
電話番号:03-3970-3755
最寄駅:東京駅




07 648円で12種類のフランス系のパンが食べ放題@ドゥ マゴ 東横のれん店

ドゥ マゴ 東横のれん店

▲常時12種類のパンが食べ放題。ライ麦から、甘いクイニーアマンなどがラインナップ。

1世紀以上に渡ってパリの人に愛され続けてきたパン屋『ドゥ マゴ』。東横のれん店では、11時30分~15時のランチタイムに、フランス系のパンが食べ放題。ドリンク付きは90分999円、ドリンクなしではなんと648円!

ウインナーロールやクロワッサン、パンブリオッシュなど、常時12種類のバラエティーに富んだパンが勢ぞろい。内容は日によって変わるので、何が食べられるかは行ってからのお楽しみです。一口サイズにカットされているので、全種類制覇も比較的簡単にできるはず。お気に入りを見つけたら帰りに購入して帰るのも◎。
渋谷マークシティの地下にあるので、ショッピングや映画のあとに立ち寄るのもよさそうですね♪


ドゥ マゴ 東横のれん店

▲テイクアウトのパンが並ぶ奥にイートインスペースを用意。


ドゥ マゴ 東横のれん店

住所:渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティB1F 東横のれん街
電話番号:03-3477-4367
最寄駅:渋谷駅
⇒スポット詳細はこちら




有名店のパンから、天然酵母などこだわりのパンまで、気になるパンはありましたか? 焼きたて&ふわふわの絶品パンがお替りし放題のランチなら、トークも弾みそう! ぜひ行ってみてくださいね♪


取材・文:六識・石部千晶

※2016年11月11日現在の情報です。価格や内容は変更になる場合があります。




同じエリアの人気記事

この記事もおすすめ

あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える