食・グルメ・友達・仲間のスポット・イベントおでかけ記事

イメージ

【横浜】コスパ最強ビュッフェ「Harbor Kitchen」

横浜に、とっておきのスポットを発見!「Harbor Kitchen(ハーバーキッチン)」は、高級ホテル「ハイアットリージェンシー横浜」内にあるビュッフェレストラン。「コスパ最高」「お肉料理が絶品」「とにかく種類が豊富」という評判を聞きつけ、実際にビュッフェを楽しんできました。今回は、噂に違わぬ魅惑のビュッフェをレポートします♪

Date2021/02/26

誰と行く
友達・仲間
エリア
関内日本大通り

【おでかけ時のポイント】

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう



港町・横浜の異国情緒あふれるホテル/ハイアット リージェンシー 横浜

Harbor Kitchen


2020年5月、港町である横浜に開業した「ハイアット リージェンシー 横浜」。

開港時代のクラシック建築と現代のモダン建築が合わさった地に誕生した同ホテル。横浜の歴史や日本大通りの異国情緒あふれる雰囲気をホテルのデザインに織り交ぜ、“地元の方に馴染みのある愛されるホテル”を目指しています。

横浜中華街や山下公園など観光名所が徒歩圏内なのも、こちらのホテルの魅力。アクセスもみなとみらい線・日本大通り駅より徒歩約3分、JR地下鉄・関内駅より徒歩約10分とバツグンです。


豪華客船のようなレストランで優雅なランチタイム/Harbor Kitchen

Harbor Kitchen


「ハイアット リージェンシー 横浜」の2階にあるのが、今回ご紹介するレストラン「Harbor Kitchen (ハーバーキッチン)」。


Harbor Kitchen


こちらのレストランは、ホテル開業と同時にオープンしたばかり。店内はとっても広々としていて、開放感たっぷりのシックでゴージャスな空間です。


Harbor Kitchen


港町という土地柄を生かした、豪華客船を彷彿とさせる内装も要チェック。アンティークのトランクや地球儀などを眺めていると、船旅をしている気分を味わえます。


Harbor Kitchen


今回のお目当ては、平日の12時から15時(ラストイン14時30分)に開催されているランチビュッフェ。高級ホテルの上質なビュッフェが4,200円で楽しめるとあって、連日多くのお客様でにぎわっています。

時間制限が設けられていないため、ゆっくりと楽しむことができます。

平日でも予約で満席になることがあるため、来店の際は予約をしてから向かうと◎。優雅なランチタイムを、思う存分ご堪能あれ♪


フォアグラにお寿司にステーキにウナギ・・・60種類以上の豪華ラインナップ

Harbor Kitchen


ランチビュッフェのテーマは“60種類以上のラインナップで食の世界旅行を”。

洋食をメインに、和食、中華、エスニックなど、バリエーション豊かなメニューが所狭しと並んでいます。 まず目に飛び込んできたのは、宝石のように美しく盛り付けられた前菜。

「フォアグラのムース」や「ブルーチーズと赤ワインのタルト」など、序盤からリッチなメニューが勢ぞろいでテンションも一気に上昇しちゃいます。


Harbor Kitchen


先へ進むと、今度はお寿司のコーナーが。

同店の魅力の一つはライブキッチン。お寿司も、目の前で職人さんが握ってくれるのです。


Harbor Kitchen


さらには、女性客からの「少しずつ色々楽しみたい!」という要望に応えた、キュートなミニお寿司プレートも。こまかな心配りが随所になされているのもうれしいポイントです。


Harbor Kitchen


そして、お寿司の隣には高級食材の代名詞であるウナギも!

なんと、蒸し立てホカホカのウナギを使用した、ひとくちサイズのひつまぶしをオーダーごとにつくってもらえるのです。こちらも見逃せません。


Harbor Kitchen


そして、ビュッフェの目玉がこちらのお肉コーナー。ラウンドリブ、牛タン、鴨や子羊など、目にも豪華な肉料理が並ぶ光景が広がります。仕入れや調理法にもとことんこだわり、ビュッフェとは思えないゴージャスなメニューが提供されています。

ライブキッチンからは、お肉が焼ける香ばしい匂いと音が・・・五感で楽しめるのも、同店のビュッフェの醍醐味です。


Harbor Kitchen


品数もとどまることを知りません。

奥には、ホットフードがズラリ!種類の多さにも圧倒されますが、一品一品のクオリティーも折り紙付き。「牛肉の赤ワイン煮」などの王道系から、「カオマンガイ」「ポークとココナッツの煮込み」など、各国の名物料理がラインナップされています。


Harbor Kitchen


イチオシは、エビやカニがごろごろ入った「ブイヤベース」。こんなに贅沢な逸品をビュッフェで味わえるとは・・・!

ほかにも、ホテル内で焼き上げるこだわりのパンやサンドイッチ、国産のお米など、主食類もしっかりとそろっていました。


Harbor Kitchen


ドルチェコーナーも、負けず劣らずの充実ぶり。パティシエが腕を振るった特製デザートは約10種類も用意されています。

デザートもひとくちサイズで提供されているので、コンプリートも可能ですよ♪


Harbor Kitchen


大人気のアイスクリーム&ジェラートは、その場で好きなだけオーダーできるシステム。アイスはデザートの中でもとくに人気で、何度もオーダーするお子さんや女性の方も多いのだとか。


Harbor Kitchen


ドリンクもよりどりみどりです。紅茶やコーヒー、デトックスウォーターやジュースに加え、日替わりのスムージも完備。

「ちょっとずつ色々食べたい」「お肉に集中したい」「野菜中心のヘルシーなビュッフェを楽しみたい」――あらゆる願いに応えてくれるのが「Harbor Kitchen」なのです。


デザートも全種コンプリート!絶品ビュッフェを実食♪

Harbor Kitchen


今回は欲張って、ほぼすべてのメニューをピックアップしました!カラフルで見た目にも豪華なランチは、眺めているだけでうっとり・・・。

時間もたっぷりあるので、心置きなくビュッフェを堪能することができます。


Harbor Kitchen


自慢の肉料理も、とっても豪華なビジュアル。「骨つき仔羊」は驚くほど軟らかな肉質で、「ラウンドリブのグリル」は食べごたえバッチリ。ソースも4種類からチョイスできるので、好みのものでいただいてくださいね♪


Harbor Kitchen


イチオシは厚切りの「牛タン」。ひとくち食べた瞬間、ジューシーな食感にビックリ!牛タンはお肉料理の中でもとくに人気の一品なのだとか。リッチな味わいを、心ゆくまでご賞味あれ♪


Harbor Kitchen


お肉、お寿司、エスニック。どのお料理にもこだわりが感じられ、食べ進めるごとに口福を何度も感じます。お客さんの中には、5~6往復する方もいるのだとか!取材時も、お客様が何度も楽しそうにピックアップに向かう姿をお見かけしました。


Harbor Kitchen


デザートもしっかりと全種類コンプリートして、おなかも心も大満足のビュッフェが終了しました。

デザートやドリンクをお供におしゃべりを楽しんだり、はたまたもう一度ビュッフェに挑戦したり・・・時間はたっぷりあるので、あなた好みの過ごし方を満喫してくださいね♪


Harbor Kitchen


同レストランでは他にも、和洋食大充実の「ブレックファーストビュッフェ」(3,520円、平日のみ)や、スパークリングワインやワイン飲み放題+お料理の品数がさらに増えた「週末ビュッフェ」(5,800円、ドリンク90分L.O.)を実施。朝活や週末のおでかけに、ぜひ活用してみては?


まとめ

Harbor Kitchen


まるで豪華客船のレストランに居るような気分も味わえる「Harbor Kitchen」。ビュッフェ好きにはたまらないパラダイスのようなレストランでした。ホテル周辺の雰囲気と併せて、異国情緒を味わいたい方にもオススメのスポットですよ。


Harbor Kitchen
所在地:神奈川県横浜市中区山下町280-2 ハイアットリージェンシー横浜2F
電話番号:045-222-0121
最寄駅:日本大通り/元町・中華街/関内



取材・文・写真/牧 五百音


※2021年2月26日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示はすべて税込です。


あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える