女ってサイコー!甘辛スパイシーな絶品手羽先を思いきり楽しもう♪/手羽一郎 新宿スクエア店

手羽一郎 新宿スクエア店


今回伺ったのは、新宿にある「手羽一郎」。店名の通り、手羽先が目玉商品の居酒屋です。

歌舞伎町の入口にあるビルの5階なので、場所もわかりやすくて安心ですね♪


店内


広々として、落ち着いた照明の店内。テーブル席や掘りごたつの席もあるので、その日の気分で選んでみて。


手羽先食べ放題


今回のお目当ては「手羽先食べ放題」。メニューを見ただけで、テンションが上がってしまいます!

しかも、同店の手羽先食べ放題は女性限定。お通し(348円)とドリンク一杯(別料金)を頼めば食べ放題をオーダーできますよ。

思わず「女子でよかった~!」と喜ばずにはいられないサービスですね。


手羽先


では、さっそく手羽先を注文。今回は女子3人なので、店員さんに相談して、まずは20本を頼みました。

運ばれてきたのは、山のような手羽先!


手羽先


見た目の迫力はもちろん、香ばしいにおいとこんがり揚がった見た目に、思わず歓声があがります。


写真撮影


このビジュアル、写真を撮らずにいられません!ベストショットを早速SNSにアップ♪まだ序盤なのにテンションは一気に急上昇!


てんこ盛り手羽先


顔と同じくらい大きなてんこ盛り手羽先を持ってパチリ♪

このボリュームなら、SNS映えも抜群!注目を集めること間違いなしです。


手羽先女子会


いよいよ手羽先女子会スタート!

ドリンクは、ソフトドリンクだけでなく、手羽先に合うビール(323円~)、ハイボール(431円~)、カクテル(463円~)やワイン(399円)と充実のラインナップ。


手羽先


パクッとかぶりつくと、「美味しい~!」と驚きの声が!

同店の手羽先は、甘辛いタレと胡椒が多めのスパイスが絶妙にマッチしたオリジナルの味付け。お酒との相性もバッチリなので、止まらなくなる美味しさです。

食べ方が気になる女子は、テーブルに置いてある「手羽先の美味しい食べ方」を参考にすれば、より簡単にキレイに食べられますよ♪


手羽先


その方法は、関節部分を折って2つに分け、大きい方をガブリ!歯ではさんで引っ張れば、身がすぽっと抜けて骨だけが残るのです。


手羽先


さっそくみんなで挑戦!「うまく出来た♪」「私は失敗しちゃった・・・」と結果は様々でしたが、それもまた楽しいですね。

コツさえ掴めばすぐにできるので、手羽先の上手な食べ方も取得して、ちょっぴり通な気分になっちゃいましょう♪


手羽先


そうこうしているうちに、手羽先の山はどんどん小さくなっていきます。

いつのまにか食べることに夢中で、みんな無言・・・それくらい同店の手羽先唐揚げは絶品♪とにかく美味しいので、次から次へと手が伸びちゃうんです。

残りが少なくなってきたところで追加注文!


手羽先


今度は10本オーダー。追加注文のルールはありませんが、必ず食べきれる量を頼んでくださいね♪

手羽先を通常の単品で頼むと、4本で410円。1本102.5円なので、一人9本を食べれば元が取れちゃいます。


手羽先


「まだまだ食べられる!」と、岡田さんもパクパク♪食べ進める手が止まりません。


手羽先


気兼ねなく豪快に食べられるのは、気の置けない女友達と一緒だからこそ♪女子会ならではの醍醐味です。遠慮せずいっぱい食べて、ストレス発散しちゃいましょう!


手羽先


たくさん食べてたくさん笑えば、会話も一層弾むはず。仕事のグチや恋バナ、思わぬトークも飛び出したりして、いつもより盛り上がるはず。


手羽先


ついに最後の1本。皆で仲良くじゃんけんで勝負してみるのも、学生時代に戻ったようで楽しいかも。最後の最後まで笑いが尽きることはありません。


手羽先


とうとう完食!今回は一人平均10本の手羽先を食べました。

多い人なら20本、普通の人なら10本ほど食べるそうですが、クセになりそうなピリ辛の手羽先はまだまだいけそう・・・。名残惜しさを感じつつも、満足感は十分!


手羽先


あんなにたくさんあった手羽先が、骨だけに。 食べ尽くした!という充実感も感じられて、身も心も満ち足りた気分♪

美味しくて楽しい時間を過ごせば、日々の悩みもどこかへ吹っ飛んじゃいます。 仲良しの友達と一緒に、手羽先を囲んで幸せな時間を過ごしてくださいね♪


手羽先居酒屋 手羽一郎 新宿スクエア店
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-16-3 新宿スクエアビル5F
電話番号:03-5292-5517
営業時間:月~金 17:00~翌1:00(L.O.24:00)、土・日・祝 16:00~翌1:00(L.O.24:00)
定休日:なし
最寄り駅:新宿/新宿三丁目



岡田彩花さん

今回レポートしてくれたのは・・・

岡田彩花さん:1993年生まれ。成蹊大学ミスコン2014グランプリ、Miss of Miss2015アナトレ賞。TVや雑誌、ラジオなど幅広く活躍中。レギュラー番組に、文化放送「A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!」(レギュラーレポーター、毎週日曜11時~13時)などがある。





取材・文/牧 五百音


※2017年11月7日時点の情報です。価格や内容は変更になる場合があります。
※こちらのお店は閉店しました。


本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2017年11月07日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。