ポイント 品種の多さが自慢!あなたのお気に入りがきっと見つかる
スーパーではなかなか目にしない珍しい品種から人気の定番品種はもちろん、埼玉オリジナル品種まで多種多様です。
多品種栽培だからこそ出来る食べ比べ!甘みや香り、食感の違いを楽しめます。
地方まで足を運ばなくてもさいたま見沼でたくさんのぶどうを楽しめます。
大人気シャインマスカットが食べ放題!雨天でもOK!
◆ぶどう品種
・シャインマスカット〈糖度:19〜21度〉
とにかく甘い!皮ごとパリッと 食べられる!
大人気の今や大定番の品種。糖度が20度前後と高く、酸味は少なめ。
本格的に熟すと糖度が25度に達するほどぶどうの中でも特に甘い味わいの品種。
・ナガノパープル〈糖度:18〜20度〉
ポリフェノールたっぷりの甘い果汁の黒ぶどう巨峰に負けない糖度と皮の渋みが加わり爽やかな甘さ。
ほんのり優しい香りで上品な風味。味・食感・風味のバランスが◎
皮にはポリフェノールの一種レスベラトロールがたっぷり!
・クイーンニーナ〈糖度:20〜22度〉
赤くて大粒の実で甘く、酸味は控え目鮮やかな赤色の果皮が特徴のぶどう。
糖度が20度ほどと高く果肉の締まりも良い。
シャインマスカットのようなサクッとした食感を楽しめる。
皮には渋みがあるため剥いて食べるのがおすすめ。
・クイーンセブン〈糖度:17〜19度〉
強い甘みと薄皮で果肉はシャッキとした食感
「シャインマスカット」と「マニキュアフィンガー」を交配した赤紫色の新種のぶどう。
果肉がしまり、果汁たっぷり!皮ごと食べられるスナックぶどう。
・我が道〈糖度:17〜19度〉
甘みと酸味のバランスが◎希少な赤ぶどう
大人気のシャインマスカットと黒系ぶどうのウインクの交配で誕生した「我が道」ロゼワインを少し濃くした紫色。
皮ごと食べられて種なしの逸品。プラムのような香りと、バランスの良い濃いめの味わい。
最寄駅
浦和美園駅
所在地
〒337-0024
埼玉県さいたま市見沼区片柳1-409
MAP
開催期間
ぶどう狩り:8月下旬~9月下旬頃
種類・収穫時期
ぶどう:シャインマスカット、ナガノパープル、クイーンニーナ、ヌーベルローズ、クイーンセブン、我が道
公式サイト
公式SNS
X(旧Twitter):https://x.com/ftf_saitamam Instagram:https://www.instagram.com/fulltimefarm_saitamaminuma/?hl=ja
備考
ぶどう狩り:食べ放題可(30分)
※掲載内容が変更となっている場合があります。最新情報については、施設・店舗の公式サイト等でご確認ください。
お気に入りに保存しました
お気に入りから削除しました
お気に入りの保存に失敗しました
閲覧履歴をすべて削除しました
メールアドレスを変更しました
パスワードを変更しました
好きなエリアを変更しました
好きなカテゴリを変更しました
認証コードを再送しました
クレジットカードを変更しました
にエントリーしました
処理に失敗しました
送付先情報を更新しました
会員情報を更新しました