1. ソロ活>
  2. 食べる>
  3. 新宿>
  4. 【新宿】朝食やランチも!一人ごはんを楽しみたいお店4選

2020/10/22

【新宿】朝食やランチも!一人ごはんを楽しみたいお店4選

「今日は自分にご褒美♪」そう思った時すぐに楽しめるのが、特別な場所で味わうとっておきの美味しいごはん。思い切って一人で新宿に足を運び、素敵なごはんタイムを楽しんでみては。SNSにアップすれば「おしゃれ!」と絶賛されること間違いなしの、女子がトキめく「新宿お一人様ごはんスポット」をご紹介します。

「今日は自分にご褒美♪」そう思った時すぐに楽しめるのが、特別な場所で味わうとっておきの美味しいごはん。思い切って一人で新宿に足を運び、素敵なごはんタイムを楽しんでみては。SNSにアップすれば「おしゃれ!」と絶賛されること間違いなしの、女子がトキめく「新宿お一人様ごはんスポット」をご紹介します。

【おでかけ時のポイント】

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう



朝食はヒロイン気分で贅沢に♪/ハイアット リージェンシー 東京「カフェ」

ハイアットリージェンシー東京『カフェ』

▲どこかリゾート地を思い出させる「カフェ」で、朝からテンションアップ!


特別感のある場所でヒロイン気分を味わいたい。そんな時にオススメなのがホテルの朝食です。

ハイアット リージェンシー 東京の「カフェ」は、木や石など自然素材を組み合わせた空間でまるでリゾート地を訪れた気分!朝からヒロイン気分で朝食を味わえます。


ハイアットリージェンシー東京『カフェ』

▲色とりどりの野菜や果物をいただけば、爽やか気分の朝に♪


同店で提供されている「アメリカンブレックファスト」(3,751円)は、ジュース各種にサラダやフルーツ、パン、玉子料理がセットになっています。

玉子料理は、自分好みの調理法を選んで注文することが可能。中でもオススメはふっくら仕上げるホテルクオリティのオムレツです。一日の始まりに極上のオムレツをいただけば、優雅な気分を味わえること間違いなし!


ハイアットリージェンシー東京『カフェ』


また、甘いもの好きな人にイチオシなのが、「パンケーキ 蜂蜜、ベリーコンポート添え」(1,694円)。

ふっくらと香ばしく焼き上げられたホテルメイドのパンケーキは、サーブされた瞬間思わず笑顔がこぼれてしまうほど、気持ちがほっこりする一品。

食欲をそそるバターの香りとトッピングのハチミツやベリーのコンポートとともに心とおなかを満たして、幸せな朝のスタートを切ってみてはいかがでしょうか。


ハイアット リージェンシー 東京「カフェ」
所在地:東京都新宿区西新宿2-7-2 ロビーフロア・2F
電話番号:03-3348-1234(代表)
最寄駅:都庁前/新宿西口/新宿



喧騒から逃れてほっと一息ランチ/SCOPP CAFE

『スコップカフェ』

▲木目調で統一された「SCOPP CAFE」。居心地の良さについつい長居してしまうかも・・・。


新宿三丁目からすぐの場所にある人気の隠れ家「SCOPP CAFE(スコップカフェ)」。ガヤガヤした喧騒から逃れてほっと落ち着けるとあって、デートから女子会はもちろん、女性の一人ごはんでも楽しむことができます。


『スコップカフェ』

▲本日のパスタ(平日1,050円、土日祝1,250円)。写真はベーコンとトーヤ、こうし豆のペペロンチーノ。

『スコップカフェ』

▲日替わりランチの「スコップごはんプレート」(平日1,000円、土日祝日1,200円)。飲み物もついてお得♪


人気は日替わりの「スコップごはんプレート」(平日900円、土日祝日1,000円)。スープとサラダ、ドリンクがついて大盛りも無料なのが、しっかりご飯派の女子にはうれしいポイント!


店内はギャラリーとしても活用されており、かわいらしいアート作品や手作りアクセサリー、雰囲気バツグンのフォトなど、さまざまな展示が行われています。行くたびに異なる雰囲気を楽しめるのも、リピーター女子が多い理由の一つ。

カフェラテは店員さんの気分で変わるラテアートつき。いろんな遊び心が詰まった隠れ家カフェは、一人時間を満喫させてくれます。


SCOPP CAFE
所在地:東京都新宿区新宿2-5-11 甲州屋ビルB1F
電話番号:03-6273-2767
最寄駅:新宿三丁目/新宿



スタンディングスタイルで、おしゃれに“一人日本酒”を♪/日本酒スタンド酛

『日本酒スタンド酛 (もと)』

▲おしゃれなカウンターの「日本酒スタンド酛」。女性の“一人酒”にも最適


「ちょっとお酒が飲みたいな~」「たまには一人酒を楽しみたい」、そんな気持ちのときにオススメなのが「日本酒スタンド酛 (もと)」。店名の通り日本酒がスタンディングでカジュアルに楽しめるとあって、男性だけでなく女性からの人気も高いお店です。


『日本酒スタンド酛 (もと)』

▲「生産者の想いや製造過程など、日本酒の“ストーリー”を楽しみながら味わってほしい」という想いが詰まった店内。


こちらでは、店員さんとのコミュニケーションを楽しみながら、その時の気分にあった一杯をいただくのが粋。一人酒の時間を、ステキなご褒美タイムに変えてくれるはず。


アボカドカレー

▲一杯(410円~)から楽しめる日本酒。飲み比べも楽しそう♪


平日は15時から、土日祝日は12時から営業。ゆったりした昼さがり、たまの一人酒を楽めば、いい女度も高まるかも!?


日本酒スタンド酛
所在地:東京都新宿区新宿5-17-11 白鳳ビルディング B1F
電話番号:03-6457-3288
最寄駅:新宿三丁目/新宿



まだ帰りたくない…そんな時は大人の秘密基地へ/ブルックリンパーラー

『ブルックリンパーラー』

▲新宿三丁目駅からすぐの「ブルックリンパーラー」。駅近だから帰りも便利!


「なんとなく、今日はまだ帰りたくない・・・」そんなふとした思いつきを叶えてくれるのが、「ブルックリンパーラー」。

「人生における無駄で優雅なもの、ぜんぶ。」をコンセプトとするこちらは、カフェだけでなく、本、お酒、音楽、カルチャーなどを同時に楽しめる空間。一人のカフェタイムをときめくご褒美時間に変えてくれます。


『ブルックリンパーラー』

▲壁一面の本は、購入することも、店内で読むことも可能。雰囲気だけでなく知的好奇心も広げてくれるカフェ♪


人気の店内は、140席ある広々空間。分煙はもちろん、Wi-fiも利用可能なため、充実した一人時間を楽しむことができます。

ちょっと気分転換をしたくなったら、壁際の本棚をチェック!手を伸ばせば、運命の一冊に出合えるかも。


『ブルックリンパーラー』

▲「ブルックリンバーガー」(1,738円)は、カリッと焼かれたバンズにジューシーなお肉とフレッシュな野菜をサンド。本格バーガーは一番の人気メニュー!


『ブルックリンパーラー』

▲「ブルックリンパーラーエール」(715円)をはじめとしたアルコールも種類豊富。カフェで気軽にお酒が飲めるのはうれしい!


ちょっと一杯飲みたい時はもちろん、ボリュームごはんを楽しみたい夜も楽しめちゃいそう。どんなシーンもステキな時間にしたいおしゃれ女子なら、チェックしておきたいお店ですね。


ブルックリンパーラー
所在地:東京都新宿区新宿3-1-26  新宿マルイ アネックス B1F
電話番号:03-6457-7763
最寄駅:新宿三丁目、新宿
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のための取り組み、最新の営業状況等は公式サイトでご確認ください。



まとめ

一人だと食事もお酒もどうしよう・・・そんな悩みは、今日ご紹介したお店でおしゃれに解決してみてくださいね。




取材・文/おおしまりえ、レッツエンジョイ東京編集部

※2017年1月13日の情報です。価格やイベント内容は変更になる場合があります。
※2020年10月22日情報更新。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示はすべて税込です。

ソロ活免許皆伝絵巻

ソロ活免許皆伝絵巻

  • 一人飲み

    一人飲み

  • 一人レジャー

    一人レジャー

  • ダイエット

    ダイエット

  • 自分にぴったりをみつける

    自分にぴったりをみつける

  • 自分ご褒美

    自分ご褒美

  • 一人ご褒美ディナー

    一人ご褒美ディナー

  • 一人カラオケ

    一人カラオケ

  • 一人焼肉

    一人焼肉

注目の記事

注目の記事