このイベントは終了しました
2年ぶりにリアル開催!“SDGs達成に貢献する街”、大崎・五反田エリアの廃食油から生まれるイルミネーション
今年度は2年ぶりにリアルイベントとしての開催を決定!品川区との同時開催により、目黒川沿いを約35万個の桜色LEDで彩ります。期間限定で咲き誇る冬の桜Rは、山手線内側最大規模となる両岸合計の総延長が約2.2kmにもなり、目黒川の水面に美しい煌めきが広がります。大崎・五反田エリアは「SDGs達成に貢献する街」として、地域のご家庭や飲食店より廃食油をいただき、バイオディーゼル燃料としてリサイクルし、100%自家発電でイルミネーションを点灯する取り組みを行ってきました。この取り組みは2011年度より始まり、今年度で10回目の実施となります(※昨年度はオンラインでの開催のため廃食油は不使用)。都内で唯一、廃食油の「回収・再生・利用」という市民参加のアクションによって「エネルギーの地産地消」を実現する、SDGs・ESGの観点からも非常に有益なイルミネーションであり、これまでに数多くのメディアで紹介されており、地域や国内に留まらず、海外からも注目を集めています。
続きを読む開催場所・
最寄駅
品川区立五反田ふれあい水辺広場
五反田駅
/ 大崎駅
所在地
開催期間
2021/12/10(金) ~ 2022/02/06(日)
時間
開始 17:00 / 終了 22:00
料金・費用
無料
問い合わせ
公式サイト
雨天時情報
雨天決行
日時・場所・出演者、イベント参加に関する条件や料金等が変更になる場合があります。事前に会場・主催者までお問い合わせいただくか、公式サイト等で最新情報をご確認ください。
おでかけリストに保存しました
おでかけリストから削除しました
おでかけリストの保存に失敗しました
閲覧履歴をすべて削除しました
メールアドレスを変更しました
パスワードを変更しました
好きなエリアを変更しました
好きなカテゴリを変更しました
認証コードを再送しました
クレジットカードを変更しました
にエントリーしました
処理に失敗しました