このイベントは終了しました
秋川渓谷は、清流の青と鮮やかな紅葉のコントラストを楽しめるエリアです。趣の異なる紅葉スポットが点在していますので、武蔵五日市駅からの散策がおすすめです。
秋川渓谷は、都心から1時間ほどの所要時間で一部地域が国立公園に指定されるような豊かな自然に触れることができ、紅葉が見頃になると秋川沿いを中心に散策できる範囲内で趣の異なる紅葉スポットを楽しむことができます。
◆秋川渓谷を中心にあきる野市内の紅葉スポット紹介!
石舟橋:秋川渓谷のシンボル的スポットで、長さ約96mの橋は緩やかに湾曲しており、橋の上からは秋川の渓谷美と紅葉を楽しむことができます。
岩瀬峡:佳月橋から沢戸橋付近までのエリアは岩瀬峡といわれており、秋川が比較的まっすぐ流れているエリアで眺めがよく、川沿いの紅葉並木は圧巻です。
龍珠院:桜やツツジといった春のお花が有名なお寺ですが、モミジを中心とした色鮮やかな紅葉を楽しむことができます。
戸倉しろやまテラス:廃校となった旧戸倉小学校を活用した滞在型観光施設で、旧体育館裏の大モミジは圧巻です。施設内のレストラン「食飲室」では地域食材を使用した懐かしい給食プレートを楽しむことができます。
秋川渓谷瀬音の湯:無料の足湯があり、散策途中の休憩には最適です。物産販売所「朝露」では、秋川渓谷を代表するスイーツ「おやき」などの特産品が販売されています。
秋留台公園:秋留台公園は他の紅葉スポットから徒歩で向かうことは難しいですが、メタセコイヤ、ケヤキ、イチョウなどの多様な紅葉を見ることができ、フォトスポットとしても人気です。
お気に入りに保存しました
お気に入りから削除しました
お気に入りの保存に失敗しました
閲覧履歴をすべて削除しました
メールアドレスを変更しました
パスワードを変更しました
好きなエリアを変更しました
好きなカテゴリを変更しました
認証コードを再送しました
クレジットカードを変更しました
にエントリーしました
処理に失敗しました
送付先情報を更新しました
会員情報を更新しました