ふぐ愛好家たちの隠れ家的ふぐ料理専門店/人形町 喜見

完全予約制!天然とらふぐコースを味わえる「人形町 喜見」オープン_650171

大阪の極上ふぐ専門店「大阪とらふぐの会」が東京に出店し、「人形町 喜見(にんぎょうちょう きみ)」を11月29日(火)にオープンさせました。


同会は、ふぐ愛好家たちの隠れ家的なお店として完全会員制の飲食店を運営してきましたが、東京エリアでは初の試みとなる非会員制、週2回営業の完全予約制のお店として同店を誕生させました。


同社グループ内最高峰となる「極上の天然とらふぐコース」が、臨場感あふれるカウンターライブスタイルで提供されます。

完全予約制!天然とらふぐコースを味わえる「人形町 喜見」オープン_650172

こちらのコースでは、高評価とされる5-S(3kg~8kgで、泳ぎの状態で到着し、なおかつ元気で、見た目もきれいな最高峰天然とらふぐ)の認定を受けた最上質天然とらふぐをさまざまな調理法、食し方により楽しめます。


焼きふぐ、唐揚げを主軸に、ふぐの一品やポタージュなど一品料理も月毎に変わり、多彩なふぐ料理を提供。シーズンでは白子、松茸など旬の食材と合わせたコースになるそうです。


コース内容は全20皿、45,000円(サービス料10%別)※最高峰天然とらふぐの為、価格は浜値によって変動します。

完全予約制!天然とらふぐコースを味わえる「人形町 喜見」オープン_650173

シェフは小髙 見(おだか みる)氏。「テッサ、テッチリという漠然としたふぐの料理をさらに美味しく確立したものに、そして新しいふぐの可能性、今までのトラディショナルなふぐの部分と掛け算になるような、そんなお料理を召し上がっていただきたい」と言います。


最高級ランクのふぐを使ったお料理、大切な会食などにいかがですか?

人形町 喜見
  • 所在地

    東京都中央区日本橋人形町 1-5-5 芳町ビル地下1F

  • 最寄駅

    人形町

  • 電話番号

    03-6810-9337

本記事内の情報に関して

※本記事内の情報は2022年12月06日時点のものです。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。