【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう

・なるべく空いている時間に行きましょう

・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう

・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

本や雑貨と共に下北沢で充実した時間を・・・/TSUTAYA BOOKSTORE 下北沢

「TSUTAYA BOOKSTORE(ツタヤ ブックストア)」が、3月30日(水)、東京・下北沢駅高架下の新施設「ミカン下北」内に誕生しました。


同店は、“本に囲まれ、毎日自分をアップデートできる場所”がコンセプトの書店。書籍はもちろん、服飾雑貨や生活雑貨などが販売されているほか、シェアオフィスの利便性とラウンジの居心地の良さを備えた「SHARE LOUNGE(シェア ラウンジ)」も併設されています。

魅力は、気軽に立ち寄れる下北沢駅からのアクセスの良さと、エリア最大級のコミックの品ぞろえ。生活実用、ビジネス、アート/デザインなどのジャンルにとくに力を入れています。


また、下北沢の地域に合わせた書籍をラインナップ。主に20~30代に喜ばれそうな本が多くそろっています。

下北沢の雑貨や、下北沢にある雑貨メーカー「notebooks(ノートブックス)」のキッチンインテリア雑貨などの商品も展開。このほか服飾雑貨や文具、家電商材など、ライフスタイルを彩る下北沢の雑貨を手に取ることができます。

併設の「SHARE LOUNGE」は、こだわりの家具で彩られた空間となっており、書籍や雑誌に加え、超高速Wi-Fiやフリードリンク&ナッツなどの充実したアメニティが用意されています。


そのほか、地域に根差した本が並ぶ「草叢BOOKS(クサムラブックス)」の常設ポップアップストアも展開。“ジモキタ”というテーマのもと、スタッフのコメントと共にオススメの書籍が紹介されています。


それぞれのスタイルに合わせて、思い思いの時間を過ごしてみては。

TSUTAYA BOOKSTORE 下北沢
  • 所在地

    東京都世田谷区北沢 2-11-15ミカン下北A街区2F・3F

  • 最寄駅

    下北沢

  • 電話番号

    03‐6778‐4039

当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2022年04月12日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。