【おでかけ時のポイント】

・居住地やおでかけ先の都道府県の要請に従って行動しましょう
・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう



こだわりの有機・無添加お芋スイーツ!新食感のスイートポテトも/有機さつま芋 芋菓

有機さつま芋 芋菓


オーガニックお芋スイーツ専門店「有機さつま芋 芋菓」が8月、東京・目黒の学芸大学駅近くにオープンしました。

オーガニックレストラン「野菜デリMidorie(ミドリエ)」が手掛ける同店は、身体にやさしい素材のみを使用。素材本来の美味しさや栄養分を最大限に活かすためにも、余計なものは一切使用されていないそうです。

有機さつまいもと無添加素材のみを使った、芋菓独自のお芋スイーツを楽しんで。


有機さつま芋 芋菓


そんな同店の代表商品は、さつま芋本来の甘さと色鮮やかな彩りが特徴の「芋菓ふんわりスイートポテト」。なめらかでふんわりととろける軽い新食感のスイートポテトは、上にブリュレが施されており、甘みと苦みが絶妙な味わいなんだとか。


有機さつま芋 芋菓


「有機黄金大学芋」は、さつま芋本来の甘さを活かすために砂糖を一切使用せず、天然醸造みりんと醤油のみを使用した一品。みりんの甘さだけでお芋本来の甘さが引き立てられています。

そのほかにも、シルクスイートと紅あずまの2種類から選べる「有機蜜焼き芋」やサクサク食感の「芋菓けんぴ」、濃厚でねっとりとした口当たりの「芋菓プリン~有機安納芋~」など、素材にこだわった身体にも心にもうれしいスイーツを楽しむことができます。


有機さつま芋 芋菓
オープン日:2021年8月27日(金)
所在地:東京都目黒区鷹番3-4-18-102
電話番号:03-3711-7305
最寄駅:学芸大学



※プレスリリース発表時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、 掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。



当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2021年09月06日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。