やってみたらハマる可能性大! 自分だけの焼肉パラダイス

一人では食べに行きづらいと答える人が多い焼肉。でも、誰かと一緒に行く焼肉は、自分が食べたい肉を確保するために目を光らせなくてはいけなかったり、勝手に取り分けてくれる友人のおかげで自分のペースで食べられなかったり、意外と楽しめていない人も多いのでは?ならば、思い切って一人で行ってみよう!自分の好きな肉だけをオーダーし、マイペースに食べられる一人焼肉は、一度経験すればきっとハマってしまうはず。

カウンター席完備&少量注文OKのスタイルで一人焼肉を応援!

「炭火焼肉 正剛」の落ち着いた雰囲気のフロアには、テーブル席とは別に、個別の排気ダクトを設けたカウンター席を完備! 一人で気兼ねなく焼肉を堪能しようと訪れたお一人様たちの特等席として賑わう。
また、タンやカルビなどの肉は2切れから注文OK、ホルモンや海鮮、野菜といった焼物、ピビンパやスープといった料理は一人前のさらに半分のハーフサイズを用意するなど、お一人様に嬉しいメニュー設定も魅力♪
もちろん、黒毛和牛のA5、A4上ランクの肉を一流店で修業を積んだ職人の技術と知識で提供するなど、素材や味付けにもこだわっているので、おいしさもお墨付き。最高級の肉を思う存分満喫しよう。


炭火焼肉 正剛
所在地:東京都荒川区西日暮里5-14-12 第2池田ビル2F
電話番号:03-6806-8648
最寄駅:西日暮里




カウンターが主役!BAR感覚の空間で、お一人様ウエルカム♪

お一人様大歓迎という「焼肉どんどん 新宿歌舞伎町店」は、スタイリッシュなカウンター席が中心の、まるでBARのような空間。いつも賑やか、スタッフが気さくに声をかけてくれるアットホームなムードに包まれ、一人でも楽しく焼肉を味わえる。
肉は全国各地から厳選し、季節ごとにその時一番おいしい産地のものを仕入れるというこだわりぶりがキラリ。オススメは、新鮮なタンでたっぷりのネギを包み、レモンであっさりと食べる「名物ねぎタン」。コレを食べなきゃ始まらない!という多数の常連ファンにならって、まずオーダーしてみよう。明るく元気いっぱいのスタッフとのコミュニケーション&おいしい肉で、帰る頃にはきっと笑顔満開に♪


焼肉どんどん 新宿歌舞伎町店
所在地:東京都新宿区歌舞伎町1-23-13下村ビル1F
電話番号:03-5155-3580
最寄駅:西武新宿




ここではお一人様は当たり前!? 立食スタイルの新感覚焼肉店

「俺の焼肉 銀座9丁目店」の店内は、なんと焼肉店としては異色の立食スタイルのカウンターがメイン。サクッと立ち飲み感覚で焼肉が楽しめる、肉食系女子のソロ活にはうってつけの空間が広がっている。
気軽なムードながら、取り扱う肉は食肉一筋30年以上の経歴を持つカリスマバイヤーが厳選した黒毛和牛。その脇を、女性には嬉しいヘルシーなサイドメニューが固める。
さらに注目なのが、豊富な品揃えのワイン。日本、イタリア、フランスなどから選りすぐった品々を、コストパフォーマンスの高いグラスワインで提供する。会社帰りにふらりと立ち寄り、ワイン片手に上質な肉をつまむ…。そんなちょっぴり贅沢な晩酌を叶えて♪


俺の焼肉 銀座9丁目
所在地:東京都港区新橋1-5-6 銀座第3誠和ビル1F
電話番号:03-6274-6653
最寄駅:新橋







当サイト内のおでかけ情報に関して

※本記事は2014年09月10日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。