肉フェスをスマートに楽しむ3つの方法とは!? 出店ラインナップも要チェック

肉フェス 国営昭和記念公園 2018

2018/10/12(金) ~ 2018/10/21(日)
肉フェスをスマートに楽しむ3つの方法とは!? 出店ラインナップも要チェックの画像1

"口福の秋"にふさわしい肉フェス開催!行列必至の絶品肉料理を堪能しよう

累計来場者数600万人超えを記録するモンスターフードイベント“肉フェス”が、この秋も国営昭和記念公園で開催されます。全国各地のブランド牛をはじめ、食欲の秋にぴったりのボリューム満点の肉メニューなど、思わずリピートしたくなってしまうメニューが様々登場。行列必至の大人気イベントですが、実はスマートに楽しめる3つの攻略ポイントがあるのをご存知ですか?絶品肉料理をたくさん食べたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

攻略のポイントは3つ!

肉フェスをスマートに楽しむ3つの方法とは!? 出店ラインナップも要チェックの画像2

【1】食券購入が不要!電子マネーを使おう
【2】事前販売の食券・電子チケットを買っておこう
【3】もっと早く食べたい人はファストチケットを使おう

まず1つ目は、電子マネー。食券の購入が不要で直接店頭にて決済が可能!食券を購入する時間がまるっと省略できるので、スマートに楽しめそうですね。会場内ではチャージができない為、前もって十分にチャージしてから行きましょう。

2つ目は、事前購入可能な食券・電子チケット。全店舗で使用が可能です。もちろん、当日会場内でも販売されますが、少しでも行列を回避したい方は、事前の購入がオススメ!ローソンチケット・パスマートより購入できます。購入先によってセット枚数が異なるので、詳細は各サイトよりチェックしてくださいね。

3つ目は、優先的に商品が購入できるファストチケット。一般購入レーンの横に設置される「ファストチケット専用レーン」から、スムーズにお目当てのメニューがゲットできます。こちらも食券・電子チケット同様、事前購入が可能で1枚500円。ただし食券は別途必要なので、こちらも用意をお忘れなく!

あとは、最新情報を事前にチェックして、お目当てのブースにいち早く並びましょう!


▼さっそく出店ラインナップをチェック

インパクト大!思わず自慢したくなる“フォトジェ肉”

肉フェスをスマートに楽しむ3つの方法とは!? 出店ラインナップも要チェックの画像3

▲【肉バルCarne Tribe】味、見た目、バランス全てを兼ね備えた究極の肉バーガー。選べるソースは<和風のオリジナルソース><BBQソース><タルタルソース>の3種類!

肉フェスをスマートに楽しむ3つの方法とは!? 出店ラインナップも要チェックの画像4

▲【銀座WORLD DINER】程よいサシが入った黒毛和牛リブロースをさっと炙り、脂の甘味がお口の中にふわっと広がる贅沢な肉寿司。とろける食感の特選肉寿司はまさに芸術的な美味しさです。

 

行列必至!肉の旨味が堪能できる絶品肉料理

肉フェスをスマートに楽しむ3つの方法とは!? 出店ラインナップも要チェックの画像5

▲【飲めるハンバーグ】肉フェス名物!国産のA5ランク黒毛和牛を二度挽きすることにより、お肉が格段に柔らかくなった新食感のハンバーグ。溢れんばかりの肉汁が楽しめます。

肉フェスをスマートに楽しむ3つの方法とは!? 出店ラインナップも要チェックの画像6

【肉屋 格之進F】肉フェスで唯一の殿堂入り!格之進名物の塊焼きは、独自の方法で1カ月以上熟成し、旨みが凝縮された黒毛和牛を塊のまま焼くことで、表面はこんがり、中はジューシーな仕上がり。

 

女子ウケ抜群!人気メニューが大集結

肉フェスをスマートに楽しむ3つの方法とは!? 出店ラインナップも要チェックの画像7

【TEJI TOKYO】甘辛いコチュジャンソースで煮た具材を、とろ~りチーズに絡めて食べるチーズタッカルビ。お肉とチーズの最強タッグが味わえます。

肉フェスをスマートに楽しむ3つの方法とは!? 出店ラインナップも要チェックの画像8

【鼎’s(Din’s) 恵比寿本店】コラーゲンたっぷりのスープと国産の豚肉の肉餡を包み込んだ小籠包をこんがり焼き上げ、その上から北海道十勝チェダーチーズソースをたっぷりとかけた逸品。

 

ドリンク&スイーツも充実!

肉フェスをスマートに楽しむ3つの方法とは!? 出店ラインナップも要チェックの画像9

▲肉料理とも相性抜群な国内外のビールが集結します!新感覚レモンサワーも登場。

肉フェスをスマートに楽しむ3つの方法とは!? 出店ラインナップも要チェックの画像10

▲秋の味覚を楽しめるアイスやブリュレクレープが登場!どれも美味しそうで迷ってしまいそう。

 

肉フェスを盛り上げる3大テーマ<グルメ、スポーツ、芸術>

今回の“肉フェス”は超豪華!美味しいお肉を味わえるのはもちろんですが、平成最後の秋にふさわしい新たなエンタテインメントが楽しめる内容へパワーアップしているのだとか。日替わりで様々なアーティストが登場し、スペシャルなステージパフォーマンスを披露。他にも、楽しくカロリー消費すべく、多彩なスポーツアクテビティにも挑戦できます。ちょっと食べ過ぎてしまった方、体を動かして運動不足やストレスを解消したい方は、ぜひチャレンジしてみてください!

肉フェスをスマートに楽しむ3つの方法とは!? 出店ラインナップも要チェックの画像12

▲豪華出演者にはTVアニメ『けいおん!』の中野梓役などで人気を博し、さらに「肉フェス」の公式キャラクター”くーちゃん”のCV担当として就任した”お肉大好き声優“の「竹達彩奈」が登場!

肉フェスをスマートに楽しむ3つの方法とは!? 出店ラインナップも要チェックの画像13

▲国営昭和記念公園の豊かな自然の中で体を動かせば、すっきりリフレッシュできそうですね!

 
会場内には、出店している人気店の肉メニューやスイーツを、並ぶことなくスタッフがテーブルオーダー・テーブル会計で運んでくれる「KIDS&FAMILY AREA」や、大切なペットと一緒に食事が楽しめる「ペットエリア」も用意されているそう。ゆったり思い思いの時間を過ごしたい方は、こちらも合わせてチェックしてみてはいかがでしょうか。

会場中が熱気にあふれる肉フェスは10月12日(金)~10月21日(日)までの10日間です。お得に楽しく美味しい肉料理を堪能してくださいね!


※画像はイメージ

日時・場所・出演者、イベント参加に関する条件や料金等が変更になる場合があります。事前に会場・主催者までお問合せいただくか、公式サイト等で最新情報をご確認ください。

基本情報

イベント名 肉フェス 国営昭和記念公園 2018
開催期間 2018/10/12(金) ~ 2018/10/21(日)
最寄り駅 立川北駅(徒歩8分)/ 立川駅(徒歩10分)
会場 国営昭和記念公園
時間 開始:10:00(平日11:00~)
終了:21:00(最終日のみ~20:00)
備考:初日のみ12:00~。
料金・チケット 入場無料
※飲食有料
※食券は1枚700円(税込)
※電子マネー利用可(会場内ではチャージできません)
お問い合わせ 肉フェス 総合窓口
電話番号:03-6418-5786
主催 株式会社ニッポン放送
オフィシャル
サイト
肉フェス公式サイト

このイベントの口コミ(現地情報)

おでかけ口コミ募集中!

あなたのイチオシの現地の口コミ情報をお待ちしております!

同じカテゴリまたはエリアからイベントやスポット・施設を探す

その他のイベント情報をエリアから探す

アミューズメント&レジャーのスポット・施設をエリアから探す

このイベント開催地のエリア情報を見る

東京のおでかけ情報や お得なキャンペーン情報 をお届け!

メールマガジン登録

周辺お出かけ情報
ちょっと寄り道口コミ

このイベントをクリップしました

クリップしたイベントを友達と共有

クリップ一覧

閉じる

マイカレンダーに予定を登録しました

閉じる