イメージ

【指圧師が教える】夏デート前に女子力アップ!デコルテラインをすっきり見せる簡単ストレッチで準備万端!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏も近づき衣替えの季節、涼しげなファッションに着替えて彼とのデートにいざおでかけ・・・と思ったら、体はまだまだ夏準備ができていない!?ワンピースにオフショルダーなど、露出が増えるこれからの時期。肩から鎖骨のラインをきれいに見せる“デコルテすっきりストレッチ”で、女子力をアップして備えましょう!

Date2017/06/01

私のスタイル
トキメキ女子
カテゴリ
エンタメ・体験


デコルテすっきりストレッチ

夏も近づき衣替えの季節です。夏らしくデコルテを出す服を着ておでかけする前に、肩から鎖骨のラインをきれいに見せる“デコルテすっきりストレッチ”をチェック!



夏服を着る前にまずチェック!


こんにちは。指圧師の斎藤充博です。夏間近の6月といえば衣替えのシーズンですね。

ワンピースやオフショルダーなど、涼しげなファッションでデートにおでかけする方も多いかと思います。

そこで今回は夏デートに備えて、露出が増える肩から鎖骨のラインをきれいに見せるストレッチを紹介します。

デコルテすっきりストレッチ



1.片方の手を少し上げて壁に固定する
2.そのまま前に1歩進んで、胴体を前に出す


今回紹介したのは「小胸筋」という筋肉のストレッチです。小胸筋は鎖骨の少し下を走っている筋肉。ちょうどデコルテラインと言われているあたりですね。

ここが縮んで固くなると、肩を体の前側に引っ張ってきてしまいます。

こうなると、せっかくデコルテを大きく出した服を着ていても、なんだかそのデコルテが縮んでいて元気がないように見えてしまうのです。デコルテを出す服って、活発な印象を与えられるものだと思うので、これはちょっと残念。

小胸筋は非常にこり固まりやすい筋肉でもあります。初めてストレッチをするときはビリビリとして刺激が強いかもしれません。お風呂上りなど筋肉がほぐれやすい時を狙ってやってみてください



デコルテすっきりストレッチ



ちなみにこのストレッチは肩こりがなかなか取れない人にもおすすめしたいです。小胸筋が固くなると肩が動きにくくなってしまい、肩の筋肉全体に負担がかかってしまいます。

実際に、僕は治療院で肩こりのきつい人にはこの部分を必ず施術するようにしています。

普段はほとんど意識をしない筋肉なので、指圧をするとその刺激にビックリする人も多いです。ちょっと痛いんですよね・・・。慣れると気持ちいいんですが・・・。

これからの暖かくなる季節、おでかけのネタがいっぱいあります。デコルテをすっきりさせて、元気に外出していきましょう。肩も動きやすくなりますよ!



すっきりデコルテで準備万端、女子力を発揮するならこちら!


THE MOON

「太陽と月のような2面性」と「パノラマビュー×アート×食」を体験できる、ミュージアムレストラン「THE MOON」。

控えめな肩出しで、彼の目線を独り占め。大人なファッションに身を包み、贅沢ディナーを楽しんで。


THE MOON
住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 52F
電話番号:03-3470-0052



砂浜カフェ&バー アリービーチ 渋谷店

店内には、白い砂にヤシの木やサーフボードなど、南国ムードいっぱいのトロピカルな景色が広がっている「砂浜カフェ&バー アリービーチ 渋谷店」。

一足先に夏ファッションを楽しむにはぴったりなお店です。





※2017年6月1日の情報です。内容は変更になる場合があります。




斎藤さん

企画・執筆:斎藤充博

1982年生まれの指圧師(国家資格)。「下北沢ふしぎ指圧」を運営しています。インターネットで記事を書くことをどうしてもやめられない。








あとで見る、とっておく

クリップクリップする

共有する・伝える